SCOTTSDALE

Archives

« Snell MTB vs MTB BLACK | Main | 体が動いて変わったこと/気づいたこと »

0319

合宿@ダナン/ベトナム Day 4 LAGUNA GOLF

ベトナム合宿最終日のラウンドはラグーナゴルフ。今回のゴルフ場の中で一番遠いゴルフ場でした。そしてコース設計はニック・ファルドでした。

laguna-1.jpg

この日は雨予報...スタート時は大丈夫だったのですがすぐに雨が降り出して、想定外の寒いゴルフとなりました。

我慢比べ的なゴルフになった最終日、どんなゴルフになったかというと...

この日のドライバーは初日の感じに戻っていました。やはり体が動き過ぎていたようです。この件に関してはちょっと詳しく後日レポートします。

laguna-2.jpg

前半はPAR35だったのですが、5ボギーの40回。パット数は3パットが1回ありましたが、1パットが4回の15パット。

laguna-3.jpg

後半はすっかり本降りの中のゴルフ...。16番まで頑張って拾って拾って3オーバーで耐えていたのですが、17番でボギー。そして621ヤードの最終ホールは3パットのダブルボギーとしてしまい42回となってしまいました。

パット数は3パット2回の20回...だいぶ打っちゃいました。せめて最後は2パットでボギーにしておきたかったです。

laguna-4.jpg

とにかく寒かったです。レインウェアも持って行かなかったので、ウィンドブレーカーを着たのですが、最後はびしょびしょでもう脱ごうと思って寒いと思いながら半袖でプレーしました。

最終日は悪天候と風の中自分的には頑張った40-42の82回。パット数は35パット。この日はグリーンが遅くて最後まで打ち切れませんでした...。

laguna-5.jpg

最終日に自分的にはまあまあ頑張れましたが、やはり70台にはしておきたかったです。雨と風は本当に我慢比べですね。

色々得ることが多い合宿となりました。またその得たものに関しては改めてレポートします。


【今日の小ネタ】
スイングやストロークで正しく立つって結構難しいんですよね。つま先寄りになってしまったり、かかとに行き過ぎていたり...それがチェックできる良いものがありました。

スキルズ (SKLZ)PROSTANCE プロスタンス(SKMGNT25)

土踏まず全体で立つ感覚をこれで養えますね。ショットで使うのはちょっと難しそうなので、パッティングで使ってみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)