SCOTTSDALE

Archives

« 最近変わってきたリズム | Main | バランス C9.5 の60度ウェッジ »

1215

極寒&風の中のゴルフ@武蔵丘GC(Round 43)

昨日武蔵丘ゴルフコースでゴルフしてきました。

musasigaoka-1.jpg

今年最強の寒波が来ているということで、朝の気温は氷点下。風はそれほどないかと思っていたのですが、スタートの頃にはかなり吹いてきてしまいました。

貼るカイロをお腹に貼って8:30くらいのスタートになりました。どんなゴルフになったかというと...

スタートホールはまだお日様も低い状態だったので、完全に日陰。そして風が吹いてかなり寒かったです。

今年初めてミトンの手袋をしてスタートしたのですが UNDER ARMOUR の METAL の上に裏地に銀色の生地が張られたカシミヤセーターを着ても寒い感じで、ユニクロのダウンベストを着てのスタートになりました。

musasigaoka-2.jpg

ティショットは案の定体が回らず右の林の中に...そこからグリーンエッジまで運べたのですが、そこからのアプローチをチャックリ...。次のアプローチも寄せられず素トリでスタートとなってしまいました。

次のホールもボギー。3ホール目でやっとパーが来たのですが、次のホールもボギー。ですがその後の3ホールをパー、バーディー、パーとして4オーバー。このままなんとか40回で回りたかったのですが、上り2ホールを連続ボギー(最終ホールは3パット)で42回になってしまいました。

後半はパー、ボギーと着たのですが、3ホール目でチップインバーディー。次のショートをボギーにしてしまったのですが次のミドルホールでまたもやチップインバーディー。イーブンとなりました。

その後の4ホールは何とかしのぎながらすべてパーで切り抜け36回でした。最終のロングは1.5mのバーディーパットを外してしまいこれがちょっと残念でした。

musasigaoka-3.jpg

パット数は前半が15パット、後半が12パットとなりました。この日は久しぶりに HILLCREST TRUECoG SUS303 を使ってみたのですが、やはり転がりは良かったです。ただ銅の感触と303ステンレスの感触は違う感じですね。

どちらもそれぞれ良さはあるのですが、とのかく重心が打とうと思っている場所にあることは重要です。是非この違いを体感しにいらしてください!


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。ACTEK GOLF の今後の営業日程ですが、16日・17日の土曜日、日曜日。それと23日、24日の土曜日、日曜日はどちらも営業になっています。また最終の30日の土曜日は午前中から営業しますので、ご都合が合う方は是非この機会にご予約ください!今月のキャンペーンは下記のURLをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
最近本当に乾燥していますね。こんな自分でも唇が割れそうでリップをつけています。

【送料無料】シャープ加湿空気清浄機KC-30T5高濃度プラズマクラスター7000&HEPAフィルター搭載!!★最安値に挑戦!!累計販売台数100万台突破!!感謝価格

スタジオにある加湿器も最近フル稼働です。結構広いので気休め程度かもしれませんが、やらないよりずいぶん良いと思います。こういう時って風邪も流行るので手洗いうがいを心掛けたいですね。プラズマクラスター付きでこの価格はリーズナブルです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)