SCOTTSDALE

Archives

« アドレス時の重心位置を再チェック | Main | 残念なゴルフになりました... »

1012

Scotty Cameron F.T.U.O. UPSIDE DOWN

先日ずっとこの ANSERFREAK を見ていただいているH村が、パッティングストローク分析に来てくださいました。

ftuo-11.jpg

自慢のパターを見せていただき、写真を撮らせていただきましたので紹介します。

SCOTTY CAMERON の FTUO のパターですが、すべて打刻が逆さまに入っている珍しいものです。

このパターの素材はSSSで、オーソドックスなチェリーレッドの色が入れられています。ヘッド重量は350Gの TIMELESS 形状です。

ftuo-12.jpg

バックフェース側はご覧の通りすべての打刻がさかさまに入れられています。このさかさまっていうのは PING の EYE2 にもありましたね。それを UPSIDE DOWN と言っていました。

その呼び方がこのパターにもついています。ま、一般的に逆さまっていう意味なので特にまねたわけではないのですが...。

ftuo-13.jpg

フェース面はこんな感じです。もちろんこれも逆さまになっています。打刻するときのバランスも難しいですよね。

ftuo-14.jpg

そしてソール面はこんな感じです。

なかなか珍しいものを見せていただきました。H村さんありがとうございました。H村さんはオリジナルシャフトはそのままで、シャフトを長くしてグリップを SuperStroke FLATSO 1.0 に交換。良い感じでストロークできるようになりました!


【今日の小ネタ】
昨日に続いてトレーニンググッズネタ。昨日のSKLZの野球用のトレーニンググッズでゴルフに使えそうなものがありました。

SKLZ 野球トレーニング用品 ベースボールパワーコンボ BASEBALL POWER COMBO チューブの伸縮力でバッティングトレーニングやピッチングトレーニングを行なうことができます 011978 スキルズ

これ、ダウンスイングでの筋力強化に使えそうですね。ちょっと興味ありありです(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)