SCOTTSDALE

Archives

« いよいよ完成の日が見えてきました | Main | 結局はロフトが立っていることが良い結果に? »

0713

「Choice」 サイトでの 「ピンパターオークション」

先日ここでお知らせしましたが、現在発売中の 「Choice」 で森口静彦氏のコレクションの鑑定をさせていただきました。

choice-11.jpg

そのパター達のオークションが7/1からチョイスさんのサイト上で行われていますのでお知らせさせていただきます。

中には超貴重な Anser X があったりします。そのほかにも Scottsdale Anser、KARSTEN CO. Anser、Dalehead Anser があります。

一番のお宝は Anser X でこれはかなりのコレクターズアイテムです。

choice-12.jpg

最低落札価格は50万円になっていますが、クラシックパターブームの頃にはこの倍の金額でも買えなかった逸品です。世界でも2~3本しかないと言われているパターです。

choice-13.jpg

前回も話しましたが実物を見るのは初めてですし、もちろん手にするのも初めてです。貴重な体験になりました。

PING Anser 以外にも珍しいパターがたくさんあります。故人のメモ書きがパターについていて、パッと見た感じでは普通のヘッドに見えるけど、比べてみるとなるほど他とはちょっと違うというパターがたくさんあります。

自分も Old Anser でちょっとした違いを追い求めていた時期がありましたが、これはなかなかわからないんですよね。それが試作で作られたのか?たまたま市場に出てしまったのか?なにかを改善するためにできたものなのかはわからない物ばかりです。

そんなパターばかり出ているので、見ていて飽きません(笑)。実は自分も欲しいパターがあって入札しています(笑)。入札の締め切りは8/31になっています。

ジョージ・ロウの Bristol Wizard 600 や Wilson の Designed by Arnold Palmer も出品されています。

オークションサイトはこちら...
http://www.golfdigest.co.jp/digest/magazine/choice/auction/index.html


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。良いのがありました。

【中古】USED 中古[7646] スコッティキャメロン 009M GSS/オリジナルスチール//0

これは普通の009に見えますが、MASTERFULなんですね。その刻印がソール面に長く入れられているのも珍しいです。そしてGSS!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)