SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN DJ-33 がちょっと気にな | Main | FOURTEEN FH-900用のシャフトが届 »

0511

選手選考ラウンド@唐沢GC(Round 17)

倶楽部対抗の選手になるためのスコア取りも後半戦になってきました。唐沢GCではホームコースで2ラウンド、開催コースでの2ラウンドの成績で決めるとのことです。

kgc-31.jpg

成田東の時の選手選考では、ほぼ毎週強化練習(スコア取り)に出られていたので、スコアが出ない時も挽回が可能だったのですが、日曜日のラウンドは数が限られているので、毎回緊張感を持ってやらなければなりません。

先日のラウンドでホームコースでのラウンド2回の条件をクリア。あとは開催コースでのラウンド2回を残すのみです。現状どんな感じになっているかというと...

先月のホームコースでの最初のスコア取りでは、38-38で76回。そしてその次の開催コースでのスコア取りは39-40の79回。

そしてゴールデンウィーク中のホームコースでのラウンドは37-38の75回でした。とりあえず70台を揃えられたので選手にはなれそうです。

kgc-32.jpg

今回のホームコースでのラウンドは惜しいパットを4回も外しました。それも全部厚く読み過ぎ...。パターのおかげか転がりが良いんですよね(この日も TRUECoG CUPRUM を使用)。これまでの感覚だともう少し曲がっている感じなんです。

それが半分でも入っていれば(タラレバですが...)、2ストローク良かった。そして12番のロングホールでは200 Yardの打ち下ろしを5番アイアンでグリーンエッジに。ですが左足下がりのライからのアプローチをチャックリしてボギーとしてしまいました。これももったいなかったです。

こういう細かいミスを無くさなければいけないんですよね...。簡単にボギーを打つのは流れを悪くします。

kgc-33.jpg

次のスコア取りは指定練習日の10日です。ここで前回の79よりも良いスコアを出して、最後の開催コースでのラウンド(17日)では少し気楽にやりたいところです。上の画像は選手団に支給された今年のユニフォームです。


【今日の小ネタ】
気になっているシューズシリーズ。今日はFootJoy PRO/SL です。このシューズはアダムスコットが履いているらしく人気で実店舗にしかないくらいのようです。

(お取り寄せ)2016NEW FootJoy フットジョイ PRO/SL プロ/エス・エル ゴルフシューズ

無いって言われると欲しくなりますよね。スパイクレスを履いてゴルフをやったことがないのですが、意外とグリップするらしいです...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)