SCOTTSDALE

Archives

« (一応)芝の上からアプローチ練習 | Main | 間もなく発売 ️Diamana Putter »

0419

また FH-1000T.S.PC を引っ張り出してきました

以前 FOURTEEN のマッスルバックを使っていた時に使っていた FH1000 T.S. PC をまた出してきて使ってみようと思っています。

fh1000-1.jpg

どうも大きいヘッドやグースの強いクラブはうまくコントロールできないみたいです。

最初のうちはそ~っと打っているので良いのですが、だんだん慣れてきて振り始めると左に行く球が頻繁に出るようになります...

これまで3番アイアン、4番アイアンの代わりになるものを色々使ってきましたが、なんだかぐるぐる回っている感じがします。大きいのを使ってはまた小さくなって、グースの物を使ってはまたストレートの物になって...。

大きいヘッドはサラッと打っているうちは良いのですが、少し気合が入り過ぎてダウンブローになるとフェースの上の方に当たってしまい飛距離が著しく落ちてしまいます。

なかなかサラッと打つって難しいんですよね。普段からサラッと打つ打ち方をしていないので、そのクラブだけそうするというのがなかなか難しいです。

fh1000-2.jpg

というわけで#3、#4をこの FH1000T.S.PC にしてみたいと思っています。少しポケキャビっぽい音がしますが、打感は良い感じです。

そういえば、FOURTEEN さんは易しいクラブをたくさん作っていますが、ポケキャビのアイアンは無かった気がしますね。ちょっとレアなアイアンです。

このモデル FOURTEEN のオンラインストア限定のモデルなのですが、まだ手に入るようですね。ロングアイアンを少し易しくしたいけど大きなヘッドはちょっとという方にはお勧めです。

http://www.fourteen.jp/category/order/list/iu/


【今日の小ネタ】
今日何気なくゴルフショップで履いてみたYONEXのゴルフシューズ。意外といい感じなのにびっくり...。

【あす楽】ヨネックス パワークッション002 メンズゴルフシューズ 強力な3段構えのクッションで疲労を超力軽減! 左右非対称靴底でグリップ力・安定性がグッとアップ! SHG-002 [YONEX]【ゴルフシューズ】【送料無料】 楽天最安値挑戦特価【GS7】【ASU】

以前のモデルは似たような形なのにファスナーがついていたりしてデザインは良いけど...って感じだったのですが、今回のはサイズ感、デザインともに良い感じでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)