SCOTTSDALE

Archives

« CUP IN GATE の練習が効いてるのかも | Main | エースに昇格した DT112 のスペック計測 »

1216

EPON AK-26 がやってきました!

最近あちこちで話題になってきた EPON 初のカチャカチャドライバーの AK-26。

ak26-1.jpg

この試打クラブが ACTEK GOLF にご用意できました。試打クラブを打ってみましたのでその感想も交えながらレポートしたいと思います。

どんなクラブだったかというと...

今回打っていただけるシャフトは以下の2本です。

RODDIO HI-SPEEDSLIM 45 SMOOTH
GRAPHITE DESIGN TourAD TP-6s

ak26-2.jpg

まず構えてみた印象は、10系というよりは15系に近い印象。フェースも若干シャローになります。

ak26-3.jpg

今回の EPON のカチャカチャの機構はほかのメーカーには無い感じですね。スリーブの先端は8角形になっていてそれを差し込む方向によってフェースアングルやライ角が変わります。

ak26-4.jpg

先端はこんな感じになっています。

ak26-5.jpg

シャフトを脱着するための工具は意外と大きくて、NIKE を思い出させるレンチです。ちょっと慣れるまで時間がかかりそうですが、特に難しいことはない感じです。

打ってみた感想は少しシャローな感じがしますが、ボールが吹け上がるという感じにはならないです。個の打ってみた感触はなんとも独特な感じなので、是非打ちに来てみてください。

今は打てるシャフトが2種類ですが、徐々に増やしていく予定でいます。AK-26 を試打したい方はフィッティングのご予約をしてください。これまでのAF-105、AF-153 などとの比較もしていただけます。また、ポジションを変えての試打もできます。

ACTEK GOLF は12月のキャンペーンを開催中です。今週末もまだ若干の空きがありますので、お時間がある方はお問い合わせください。

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日も昨日に引き続き安くてとっても練習になる(イメージを作りやすい)パッティングの練習グッズの紹介です。これも何度も紹介していますが、とてもいい練習グッズです。

EYELINE GOLF(アイラインゴルフ)PENDULUM PUTTING ROD(ペンデュラムパッティングロッド)ELG−RD12「ゴルフ練習用品」【あす楽対応】

手打ちになっていないかの確認ができるのと、ショルダーストロークの効果的な練習ができるのが特徴です。ACTEK GOLF でもイメージがなかなかできない人にこれを使っていただくとすぐにわかっていただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)