SCOTTSDALE

Archives

« 使ってみた "OutDrive" というアプリ | Main | CUP IN GATE の練習が効いてるのかも »

1214

TaylorMade SPIDER TOUR BLACK

先日久しぶりにUSのTaylorMadeのサイトを見ていたらグッとくるパターを見つけました。

stb-1.jpg
http://taylormadegolf.com/Spider-Tour-Black/DW-WZ794.html#pdpTab2 から引用

このショートネックのタイプの SPIDER はしばらく使っていました。スパイダーなのにフェースバランスじゃないところがすごくいい感じでした。

今回のパターはBLACKと名前がついているようにクラブのほとんどの部分が黒になっています。ちょっと詳細を紹介すると...

上の画像を見ていただくとわかる通り、上から見たら何もかも真っ黒です。サイトラインもない、サイトドットもないです。

説明文を読んでみると Dustin Johnson のために作られたモデルとのことです。インサートはお得意のPure Roll Insert です。

stb-2.jpg
http://taylormadegolf.com/Spider-Tour-Black/DW-WZ794.html#pdpTab2 から引用

上の画像の通りオフセットはシャフトの径の半分です。そして上の説明で面白いのは、ヘッドタイプのところに "MODERN MALLET" と書かれています。アメリカではこういうカテゴリの名称があるのですかね?

ヘッド重量は355gですが、これまでの SPIDER 同様ウェイトがついているので調整は簡単にできそうです。

インサートの説明のところには "PURE ROLL TECHNOLOGY 80/20-GREY" と書かれています。PURE ROLL インサートにもどうやら種類があるようですね。確かにちょっとアルミっぽいものと樹脂っぽいものがありますよね。これは見た感じ硬そうな感じがします。

海外での価格は$299.99です。まだ発売前のようですが、日本での価格は36000円ってところですかね?

もし使ってみるならサイトドットくらいは入れて使ってみたところです。

TaylorMade SPIDER TOUR BLACK に関する詳しい情報は...
http://taylormadegolf.com/Spider-Tour-Black/DW-WZ794.html#start=1


【今日の小ネタ】
ついに気になっていたパターが日本でも売り出しました。

【ピン公認フィッターが対応】【限定商品】PING ピン パター アンサー ANSER 50周年記念パター カーステンモデル アランモデル 【日本純正品】国内各100本数量限定

いつかは手に入れる一本だと思っています。いつになるんでしょうね...もちろんRocker Soleの方です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)