SCOTTSDALE

Archives

« 日光カンツリー倶楽部でラウンドしてきました | Main | ロングアイアンバナナ化計画(HI877) »

1114

結局 TourAD TP はどうなのか?

先日の日光カンツリー倶楽部でのラウンドでも FOURTEEN DT112 に TourAD TP-7S を入れたドライバーを使ってきました。

tp-31.jpg

これで使ったラウンドは2.5ラウンド。まあまあ暖かい時、雨上がり、そして気温が低い時に使えたことになります。

そろそろ何かつかめてきそうなタイミングですが、現時点でわかってきたことはというと...。

結果は逆球は出ないし、距離も TourAD BB-7S より飛んでいる感じで良い感じなんです。ですがなんとなく飛ぶべくして飛んでいない感じがしています。

贅沢な感想で、飛んでいるんだから良いじゃないかという話なのですが、なんとなく一生懸命振りに行った時に普段より飛んでくれて、普通に振ったら普通に飛んでくれて、フェードを打とうと思ったらフェードになってくれて...と言うのが良いと思っているんでしょうね。

上の表現でいうと TourAD TP は、一生懸命振りに行ったら少し飛んだかなという感じ、普通に振ったらいつもの普通より少し飛んでいて、フェードを打とうと思ったらフェードになる。

文章にしてみるとこんな感じで悪いところは全くないですね...。あとは一生懸命振りにいったときにすごく飛んでくれるともしかしたらエースの TourAD BB 超える存在になってくれるのかもしれません。

最初の時に感じたかなりハリがある感じは相変わらず感じています。ですが最初に感じた翌日の筋肉痛になるような感覚は日光カンツリー後はありませんでした。

普通に振って少し今までよりも飛んでくれて、振ったら今までの振った時以上に飛んでくれるようになてくれるといいのですが...。

tp-32.jpg

しばらく年内のラウンドはこれでいってみようと思っています。あまり軽くしたくはないのですが、6x や 6s も試す時が来るかもしれません。


【今日の小ネタ】
先日から探している冬に着れるセーターですが、なかなか良い感じのを見つけました。

rough & swell RSM-16215 GENERAL V-NECK カシミアセーター
http://item.rakuten.co.jp/kensgolf/10003048

このグレーの背中側が赤のやつが良いですね。なかなかこういう色使いのものがないのでちょっといいな~って感じ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)