SCOTTSDALE

Archives

« 正しく使ってこその調整機能 Vol.2 | Main | パッティングで気をつけている事 Vol.1 »

1020

FOURTEEN DT112 をラウンドで使ってきました

昨日はお休みをいただき、ラウンドに行ってきました。場所は取手国際ゴルフ倶楽部。すっかり秋なイメージだったのですが、少し暑さも残っている天候の中のラウンドでした。

112-31.jpg

この日は先日出来上がった FOURTEEN DT112 を使ってきましたので、その使用感などをレポートします。

スタジオではなかなかいいデータが出ていたドライバーでしたが、ラウンドで使ってどんな感じだったかというと...

スタジオの計測器(GC2)では軽いドロー回転になって良い感じで飛んで行っていました。飛距離は特に飛んでいるという感じではなかったのですが、平均して260 Yardオーバーの飛距離になっていました。

112-33.jpg

この日のコンディションはほぼ風もなく、飛距離を見るには良い環境でした。ボールは Snell MY TOUR BALL を使いました。

コースの練習場ではスタンスの向きもあったと思いますが、少し左目に飛び出す印象。このときはそれほど左目に行くことは気にせずコースに出ました。

出だしのホールはいきなり真っすぐの良いボール。このときの球筋はほぼストレートでした。ホールを重ねていくうちに徐々につかまるようになってきて、徐々にドロー回転のボールが打てるようになってきました。

112-32.jpg

一番飛んだと思ったホールでの飛距離は270 Yardくらい飛んでいました。つかまりが良いからと言ってフェードが打てないわけではなく、何ホールかフェードを打とうと思ったホールではしっかりつかまったフェードを打てていました。

これは初めて使ったラウンドの結果としては文句無しという感じです!スコアは39-39の78。傾斜のある高麗グリーンでなかなかうまく回ることができました。

今回の結果を考えると、自分の中でのFOURTEEN史上最高のつかまりと、飛距離になっています。というわけで、CT112 からついに脱却できる気がしてきました!

次回のラウンドは30日の唐沢ゴルフ倶楽部でのラウンド。そこでどんな結果が出るか楽しみです。


【今日の小ネタ】
今日はシンプルですがなかなか効果が高そうなパッティング練習グッズを見つけたのでちょっと紹介します。

ツアーレーザー(パット調整器具・パット練習器具・ゴルフ練習)
http://item.rakuten.co.jp/progolf/tourlaser/

レーザーと名前がつきますが、レーザー光線は使われていません。キャップやバイザーがないと使えない感じですが、これは一度つけてやってみたいですね。1,980円と安いのでこれは買ってみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)