SCOTTSDALE

Archives

« FLAT CAT Putter Grip | Main | 最近のラウンドでの不思議な感覚 »

0909

太平洋C成田Cでラウンドしてきました

台風13号がゴルフ場の真上を通っていきそうな予報だったのですが、夜中に温帯低気圧になって朝は晴れ間も出るという予報になりました。

narita-1.jpg

午後は強い雨も降って、風も強くなるという予報だったのですが、なんと一度も傘をささずラウンドできました。

前回の太平洋成田でのラウンドは10年位前ですかね...その時は雷でハーフしかできなかったので、楽しみなラウンドでした。どんなラウンドになったかというと...

この日確認したかったのはやはりここのところのアイアンの調子を確かめることでした。

今日のアイアンでのミスショットは2回右に大きくふかしたのが2回。この2回はライが難しかったのと、球筋をしっかりイメージして打っていなかったことも原因だと思いますので、納得のミスです。この2回以外はかなり良い感じでショットが打てました。

今回はアイアンばかりでなく、PING の17度のユーティリティも良い感じのショットが2回打てました。

narita-2.jpg

この日のスコアは39-36の75回。ここのところかなり良いラウンドができていると思います。このままこの打ち方がずっとできるようにして、「今日は調子良かった」 が 「今日も調子良かった」 に変わって、「最近ずっと調子が良い」 になり、当たり前で話題にもならないという状況に育てていきたいと思います。

この歳になってまだまだ上達を実感できる出来事が起きるとは思っていませんでした。もっと練習してもっと今より努力しないとダメだと思っていたのですが、こういうことが突然起きるというのは本当に嬉しいです。

narita-3.jpg

次のラウンドは来週あるかもしれません。そこでもこの調子が持続できているといいのですが...。


【今日の小ネタ】
スタジオに見やすい時計が欲しいと思っているのですが、できれば日付も出るものが良いなと思っています。そんなのがないか探していたらいいのがありました。

TWEMCO RC-12A 電波時計 10P03Sep16【smtb-s】【送料無料】
http://item.rakuten.co.jp/prismcircus/10027/

ちょっと高いですが、電波時計ですし何しろ日付が出るのが良いですよね。探すと日付が出てくれるのがなかなかないんです。白の方がいいですかね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)