SCOTTSDALE

Archives

« EDEL CUSTOM WEDGE を見てきま | Main | ライが良い時のアプローチほど難しい »

1023

Scotty Cameron FUTURA X7 が発売に...

USでの話しですが、今日(10/23)に FUTURA X7 シリーズが発売になります。

x7-11.jpg
http://www.scottycameron.com/ から引用

今回の FUTURA X7 シリーズには X7、X7M、X7M DUAL BALANCE の3種類があります。

今回の FUTURA X7 シリーズがどんなパターかと言うと...

今回のヘッドもボディの素材は 303 ステンレス。そして上の画像のとおりフェース面からソール面につながる部分は 6061 ステンレスになっています。

上の画像でちょっと気がついたのは、ソールプレートと、ボディ素材の間に何か赤いものがありますね。これは振動を吸収するためのものなんですかね?

またそのソールプレートを止めているのは4個のネジがあります。ですが不思議なことにウェイト2個にネジ山がありません。ウェイトの機構が変わったんですかね?なんだかまずばらしてみたい感じですね(笑)。

x7-12.jpg

FUTURA X7M は ODYSSEY #7 の形状に似ていますね。「7」 と言う数字も意識したものなんですかね?日本に入ってくるのは来月くらいですかね...。


【今日の小ネタ】
すっかり秋らしくなってきましたね。このさわやかな気候もあっという間に冬に向かっていきます。少し肌寒いくらいの朝晩ですからウェアも秋冬物が欲しいですね。

「キャラウェイ等秋物続々入荷!」 と言うバナーを発見
http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/c/0000000959/

http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/5220711/
こんなチェックのパンツも良いですね...。

http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/5210687/
これもちょっとかわいらしくて良いですね...。

http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/1000222/
これはちょっと地味ですけど長く着られそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)