SCOTTSDALE

Archives

« EPSON M-Tracer を試してみました | Main | FREIHEIT Ti FW #3 完成! »

0911

FREIHEIT Ti FW #3 を買ってみました

先日試してみて良い感じだった FREIHEIT Ti FW の Spoon を買ってみました。

tg3-1.jpg

試打の時にすごく飛んだ #5にするか迷ったのですが、ロフトが寝ていて少しオープンフェース気味のヘッドがあったので購入してみました。

購入後しばらくたってしまったのですが、やっと入れるシャフトを決めました。

以前もレポートしたとおり、15度のヘッドよりも18度のヘッドの方がなぜか距離が出てドライバーのような弾道で飛んでいたので、「もしかしたら少しロフトがあったほうが良いのでは?」 という考えのもと15.5度のリアルロフトのヘッドを選んで、さらに少し開いている感じのヘッドにしました。

tg3-2.jpg

接着しないでシャフトを入れてみて構えた感じはかなり良さそうです。ヘッドの形も良いし、大きすぎないのが良いです。

購入後1ヶ月以上温めてあせらずシャフト選びをしていたのですが、結局実績がある TourAD BB-8s にすることにしました。先端カットは1~1.5インチで考えています。元々ドライバーに入れていたシャフトを使うので、好きなだけカットはできそうです。

今使っているエーススプーンの FOURTEEN SF-206 #3 に入れているのも TourAD BB-8s。この感じがすごく良いのでこれと同じスペックになるように minibon さんに依頼しました。

次のゴルフは来週。それまでに組み上げてもらえそうなので、少し打ち込んでいきなり実戦投入仕様かと思います。楽しみ楽しみ...。


【今日の小ネタ】
最近、活動量計というものが色々出ていますが、ちょっと面白い商品を見つけました。

東芝リストバンド型生体センサ Silmee W20
http://item.rakuten.co.jp/toshiba-hc/silmeew20/
これって見守り機能というのがついていて、こんな機能がついています。

・緊急通知
簡単なボタン操作で、自身のスマートフォンに信号を送信。スマートフォンのアプリからサーバーへ情報が送られ、サーバーから事前に登録した連絡先に緊急通知。一人暮らしの高齢者を見守り、女性や子供の防犯対策に最適です。

・脈拍測定
連続的に脈拍を測定することにより、年齢に応じた最適な運動負荷が判ります。これにより、日々の運動習慣をサポートします。
 
・会話量測定
一般的に会話は脳を活性化すると言われています。友人、知人との日々のコミュニケーション量を測定します。
 
・紫外線レベル
紫外線を検知し、紫外線レベルを表示します。日焼け防止対策として活用できます。

自分の親達も80前後になってきているのでこういうのをつけていると安心かもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)