SCOTTSDALE

Archives

« 今年も更新セミナーに行ってきました@廣戸道場 | Main | シャフト選びで大事なこと 第二回 »

0908

duckbill golf Original Wedge

duckbill golf のオリジナルウェッジのオーダーを徐々にいただくようになってきました。

dgw-1.jpg

まだ ACTEK GOLF 内のウェッジに関するページも情報が少ないのでまだまだな感じです。

今日はどんな感じでオリジナルウェッジの製作が進むかを見ていただければと思います。

まずはオリジナルウェッジの製作はそのウェッジの用途と、どんな打ち方をしているかなどを聞かせて頂き、見せていただきます。

次にヘッド形状、特にリーディングエッジの丸みや、トップブレードのラインなど好みを聞きます。また打ち方に合わせたバウンス角もこのタイミングで計測し決定します。

だいたいの形状が決まったところで、姫路の名工 「田淵」 さんに荒研磨を依頼。だいたいの形ができたところでヘッドを受け取り、再度可能であればスタジオに来ていただきます。

dgw-2.jpg

そこでヘッドの全体的な形状の微調整と、バウンスの微調整をします。その後バックフェースに打刻を入れます。上の画像はヒール側に入れた打刻。

dgw-3.jpg

そしてこちらはトウ側に入れたロフト表示の打刻です。

こんな感じで打刻が終わったヘッドは再び 「田淵」 さんの元に...最終研磨されて戻ってきます。その後メッキを入れる方はメッキ工場に、ノンメッキの方はそのまま納品となります。

今回のウェッジが完成した画像はまた後ほどお見せすることにしますが、他の方の出来あがったヘッドをお見せすると...

dgw-4.jpg

これはメッキ仕様ですがこんな感じで出来上がります。超シンプルな感じですがとても良い感じです。自分に合ったバウンス、自分が構えやすいヘッド形状はやはり使っても結果が良いです。

たまたま今回の2本はシンプルな打刻でしたが、もっとごてごてにすることもできます(笑)。

duckbill golf ではこのオリジナルウェッジ発売を記念して、特別価格にて30セット販売いたします。もちろん1本だけのオーダーも可能です。興味がある方は下記のURLをご覧下さい。

http://www.actekgolf.com/duckbill/wedge/wedge.html

これから自分の打刻満載のウェッジを作ってみようと思っています。メッキはカッパーもいいですね...。


【今日の小ネタ】
そういえば先日から 「楽天スーパーSALE」 が始まっていますね。以前は年に数回だったような気がしますが、最近回数が増えた気がします。

ゴルフ用品も半額以下セールの商品がたくさん出ています。
http://search.rakuten.co.jp/search/event/-/101077/?ev=27&f=1&l-id=supersale_201509_top_leftnavi_search01

半額以下のパターも76本の出品があります。かなり割安感があるものばかりですね。
http://search.rakuten.co.jp/search/event/-/201744/?ev=27&f=1

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)