SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY PUTTER SELECTOR | Main | やっぱりさぼっちゃダメだ »

1011

FOURTEEN DT112 がやってきた!

ついに待ちに待ったニュードライバーが届きました。

dt-31.jpg

試打の時にも好感触だった45.5インチの9度。シャフトは比較のために TourAD BB-7s を入れました。

ラウンドで試せるのは19日の予定です。今回はまずクラブスペックから...。

今回のリシャフトはminibonさんにお願いしたのですが、まずヘッド重量は191.7gでした。45.5インチでは若干足りないのでグルーをフェース寄りに重心が浅くなるように3.3g入れてもらいました。

dt-32.jpg

これによってヘッド重量は195.0gになりました。グリップは Perfect Grip の X-HOLD Rubber のバックライン無し。ミッドサイズにすればよかったのですが、すぐになかったのでこちらで代用。下巻を2重にして、更に左手部分のみもう1回巻いてもらいました。

dt-33.jpg

最近使っている TourAD BB-7s を入れた CT-112 のチップカットは0.5インチで、少し動く感じがあり過ぎな雰囲気だったので、今回はチップカット1インチにしてみました。

その他の書いておくべきスペックは...。まずヘッドのフェースアングルは0度で完全にストレート。構えると右目が利き目の自分には若干フックフェースに見えますが、かぶってるな~という印象はありません。元々フェードヒッターなのでなるべくつかまりそうに見えることは重要です。

CT112の時にはヘッドによってはかぶって見えるものもありましたが、今回はストレートですね。なかなかいい感じです。あとはこの気持ち良い見え方でつかまってくれれば最高です。

そしてこれがアッセンブル後のスペックです。

Length
Weight
Balance
Freq.
45.5inch
324.0g
D2.5
272cpm

総重量は324g。ここの325g前後というのはフレックスを柔らかくしても譲れない感じですね。ちょうどいい感じです。そして振動数はSの硬めな感じですね。バランスはD2.5と、自分の中では重くもなく軽くもなくというところにしました。

dt-34.jpg

いつも少し使うと戻ってしまっていた CT112 に戻らずに使い続けられるのか...。まずはスタジオで打ち込んで19日のラウンドでデビューさせようと思っています。楽しみ楽しみ...。


【今日の小ネタ】
ずいぶん前に購入した今回紹介する練習器具ですが、スタジオでフィッティングにいらしてくださった方に使っていただくと、スイングのイメージが作りやすいと好評です。

YAMANIGOLF インパクトスティック スタンダードTRMG NTF2(70)
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ym-impact/

自分が持っているものはもう少し重めのバージョンなのですが、スイングのイメージを作るにはかなりいいみたいです。このスティックの中にはスプリングが入っていて、遠心力がどこでマックスになっているかわかる仕組みになっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)