SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN DT112 を試打しました | Main | 久々に練習...は、やり過ぎ »

0929

Jason Day's Spider Itsy Bitsy Limited Red

先日パターフィッティングにいらしてくださったお客様に珍しいパターを見せていただきました。

jd-1.jpg

そのパターは TaylorMade ITSY BITSY Limited Model で、Jason Day(ジェイソン・デイ)が使う限定モデルです。

初めて実物を見たのですが、なかなか良さそうでした。どんなパターだったかというと...

この限定モデル、なかなか手に入らないようなのです。ソール面を見るとLimited のメダリオンが真ん中についています。それ以外はこれまでの白と黒の ITSY BITSY と大きな違いはなさそうです。

jd-2.jpg

上から見ると全体が真っ赤でサイトラインのみ白で入っているので、かなりくっきり見える印象です。これまでのシリーズにもあったヘッド後方にあるウェイトポートがあります。入っているウェイトは黒いウェイトで、これまでのr7シリーズやR9シリーズで使われていたシルバーのウェイトも入りそうでした。

jd-3.jpg

シャフトは黒くメッキされたシャフトが入っていて、グリップは SuperStroke MID SLIM 2.0 が入っていました。黒いシャフトは細く見えますね。でも赤に黒という配色はあまりないので、新鮮な感じでした。

そしてこれまでの ITSY BITSY と違うのはインサートの種類です。見た感じ金属に見えます。お客さんが打っている音を聞いても、樹脂っぽい音ではなく金属のインサートの音がしていました。しっかりした打感がありそうです。

jd-4.jpg

よく見るとセンターのあたりがちょっと周りと違うように見えるんですよね。で、ちょっとこのパターについて調べてみると...フェースの素材は6061アルミのようですね。

jd-5.jpg

日本での価格は38,000円(税別)とのことでした。だいぶ品薄なようです。このパターに関する詳しい情報は...

http://taylormadegolf.jp/SPIDER-ITSY-BITSY-LIMITED-RED/DW-CCB98.html

実売はどのくらいか調べてみると、ここが最安値のようですね。輸入ものですが、27,800円は安いですね。

【日本未発売、数量限定モデル】【即納!】
テーラーメイド SPIDER LIMITED RED Itsy Bitsy パター[US仕様]
[Jason Day ジェイソン デイ][スパイダー リミテッド]
http://item.rakuten.co.jp/puresuto/tm-pt-ibred/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)