SCOTTSDALE

Archives

« 初めて味わったドライバーショットのドロップ | Main | CT112 w/seven dreamers »

0617

duckbill golf Anser 2 Type に打刻

自分で使える duckbill golf のパターに打刻をしようと思い、スタンプのテストも兼ねてやってみました。

dgp-51.jpg

今回はオリジナルの彫刻を入れた Anser 2 タイプのヘッドのフリンジ部分に打刻を入れてみました。

新たな試みはどんなものだったかというと...

duckbill golf で使っているスタンプは今のところ6種類の大きさがあります。

dgp-52.jpg

これまで5種類だったのですが最近1.5mmという大きさを追加してバリエーションを増やしました。全てのサイズにアルファベットと数字があります。

今回 Anser 2 タイプのヘッドのフリンジ部分に1.5mmのスタンプを打ってみました。文字数はギリギリの8文字。さらにこの高さの中で少しダンシングなイメージで打ってみることにしました。

dgp-53.jpg

なかなか良い感じでできました。まだ反対側があいているので、10文字で 「ANSERFREAK」 って打ってみましょうかね...。

しかし打刻は体力を消耗しますね(笑)。失敗したら終わりですからね。慎重に慎重を重ねて確実に打っています。

1.5mmというサイズはご覧の通りまだ色も入るので、次は1mmという刻印も買ってみましょうかね...。


【今日の小ネタ】
今日は Cameron さんの打刻ネタ...。

http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000773-001/
このバーティカルスタンプで使っているのは大きさ的に今回のものよりも小さそうですね。これをやろうと思ったら1mmが必要そうです。

http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t591/
このバーティカルも、ネックの 「GSS」 もかなり小さなスタンプですね。これも1mmか?

http://item.rakuten.co.jp/golfcityard/009/
このブルードットの中に入っている 「S」 の刻印も1mmくらいですね。フリンジ部分は3mmくらいありそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)