PART I | PART II | PART III | PART IV

・Cleveland Golf

ここのところ契約プロの活躍もあり、ギアの方も気になるものがたくさん出てきました。WedgeのClevelandから、アイアンも良さそうだぞ、とかドライバーも飛びそうだと思うようなクラブが続々と出てきています。これから目が離せないメーカーになりそうです。

 ブースもかなり大きかったです

 

ブースの入り口には、契約プロの名前が入れられたキャディバッグが並んでいました。CAPなどのアクセサリ類もかなり充実していました。

 

上はカーボンコンポジットのLAUNCHER、右は新しくでたキャビティアイアンです。ヘッドは大きすぎず、キャビティでありながらちょうど良い大きさです。

 

上の左はLDIというユーティリティです。スチールシャフト装着モデルから、Aldila NVが装着されたものまでラインナップされていました。右はCG10ですが、今までとは違ったフィニッシュのものが出展されていました。



・KATANA GOLF

今年のKATANA GOLFはなんといってもチェ・ジウ!

 

こんなに前面に打ち出されていました。またチェ・ジウの直筆サイン入りCAPも展示されていました。

 

上は新しいRX-5という新しいドライバーで、左の9.5度のヘッドのウェイトは真ん中に、右の11.5度のヘッドはヘッド後方にウェイトがつけられています。これにより重心深度を調整していると思われます。

 ちょうどいいフェースの高さです



・NIKE GOLF

NIKE GOLFは今年も渋いブースの作りでした。特に目新しいものはなかったのですが、とりあえず.....



 

契約プロのディスプレーがありました。Tiger Woodsはもちろん、片山プロももちろん入っていました。右は新しいignite Driver。

 

上はSVという新しいWedge。右はPRO COMBOの新しいモデルです。



・ecco

eccoというと、Walking Shoesという感じがしますが、その技術を生かしゴルフシューズの市場にも参入してきました。



 

ごらんの通り本格的なデザインのシューズから、カジュアルなデザインのものまでラインナップされています。試着もしてみたのですが、本当にはいたその瞬間から柔らかくて、いかにも足に良さそうな履き心地でした。



・ZO:MO

丸山プロが使うZO:MOのパターですが、SONY OPENで丸山プロが使っていたモデルも展示されていました。

 

パターを打ってみるスペースもあるブースで、注目度は高かったです。

 

上が、参考出品されていたパター達で、左の真ん中と右はいかにも丸山プロが好きそうな形状ですね。右の左はSONY OPENで丸山プロが使ったモデルですが、思っていたほど大きなものではありませんでした。右はODYSSEYのWhite Hot #5によく似た形状のパターです。

上の5本はどれもかなり興味深いモデルばかりでした。いつ頃発売になるのでしょう、楽しみです。


Goto Index Page  |   Goto Special Page Top