PART I | PART II | PART III | PART IV

CREWS GOLF

今年のCREWS GOLFは新しいアイアンと、Bettinardiのパターが何種類か、そして限定のBettinardiのキャディバッグやアクセサリ類も充実してきました。



 

左はフルキャビティ形状ながら、ソール近くの肉が結構付けられた美人顔のアイアンです。右は今まで無かったサテン仕上げのWedgeでソール形状のパターンもかなり増えました。

 

上のパターは興味があったPX-5ですが、ネック形状はご覧の通り、今までのマレットと同じくアジャスタブルです。ソールにはウェイトがつけられていて、変えられるようになっています。変えられるうぇいとは2種類ついていて、Bettinardiのトレードマークであるハニカムフィニッシュが施されたベースにつけておくことができるようになっています。シャフトを短くしたりしてもバランスが出せるような造りになっています。

 

上の左のキャディバッグは真ん中の黄色い物が限定販売でBettinardi氏のサインの刺繍が入っています。キャップや、バイザーもラインナップが増えました。



ROYAL COLLECTION

今年はCV PROの発表だけかと思っていたのですが、新しいTd Utilityが発表になっていました。



  

上はCV PROのドライバーと、フェアウェーウッドです。ドライバーの方は後方に配置されたウェイトが交換可能になっています。FWの方はさすがです。良い形しています。

 

ヘッドカバーも一新されました。そして今回見つけた目玉、Td Utilityの別仕様がでました。それは写真の通り、プロが使うTd Utilityの仕様と同じネックにペイントがない物がラインナップされました。またフェース面はこれもプロ仕様と同じ完全なミラー仕上げではなく、サテン仕上げになっています。ボールも滑らずに打てそうなイメージになっています。シャフトにはGRAPHITE DESIGNのUT Series等が装着されています。



PING

年末に社名もかわり新たなスタートを切ったPINGですが、いくつか新しい商品が紹介されていました。



ブースはPINGの歴史を説明する資料的な展示もなされていました。

  

左は今年新しくラインナップに加わったこれまでの別カラーのパターです。これまでは青かったのですが、今回の物は黒くなりました。右の写真は左がDoc17、そして右が新しくラインナップに加わったDoc12.5です。

 

左の写真はPINGの優勝時に作成され1本は優勝者に、もう1本はPINGに保管されるというGold Plateパターです。ソールには大会名と優勝者の名前が刻印されています。



OAKLEY

今年もOAKLEYのブースはかっこよかったですね。メタリックな感じで統一されていました。



 

今年も相当な数のサングラスが展示されていました。ベストセラーモデルのM Frameの後継モデルと思われるサングラスもありました。

 

左の写真は新しいデザインのバッグで、右側はスタンド式ではない新しいキャディバッグです。


Goto Index Page  |   Goto Special Page Top