今年25周年を迎えたFOURTEENが開催したFOURTEEN Classic 2005に参加してきました。

 

 3位タイの278 Yardだったのですがこの直後に抜かれてしまいました.....

キャンセル待ちが出るほどの人気で当日の参加者は158名。新ペリア方式でコンペが行われました。またMT-28 V2を使ったアプローチコンテスト、発売予定のドライバーを使ったドライビングコンテスト、最新クラブの試打などが行われ、楽しい一日になりました。

 

今年も大塚家具レディースが行われる武蔵丘ゴルフコースですが、トーナメントが行われるだけあって、要所要所戦略性の高いコースでした。レギュラーティだったり、バックティだったりと色々なティの位置でしたが、タイガーウッズが来たときに同じ組のキャディを務めたというキャディさんがついてくれ、コース、ラインなど教えてもらいながらラウンドできました(キャディさん見てくれていますか?お世話になりました)。

 

武蔵丘ゴルフコースはタイガーウッズが回ったときのマークがところどころにあるのですが、想像できない飛距離でした。30 Yard位前から打っているのに、タイガーのセカンドの位置はさらに30 Yard以上前に行っていたりして、近いなと思うとここはスプーンで打っていたとか.....。とにかく考えられない飛距離でした。

ラウンドの方ですが、前半後半ともダブルボギーを1回、そしてボギーが2回ずつ打ってしまったのですが、どちらも最後のホールの9番、18番でバーディをとれてどちらも3オーバーの39でトータル78のラウンドでした。

 

ラウンド、アトラクション等の終了後、パーティーも盛大に行われました。豪華賞品がたくさん並び、ドライバーや、アイアンセットなどもコンペ商品として贈られました。



パーティー中には竹林社長のトークショーや、質問コーナーなどがあり、あっという間に楽しい時間は過ぎお開きとなりました。

  

上の写真は参加賞のキャディバッグです。実に豪華です!!9.5インチのバッグで、今回のFOURTEEN Classic 2005限定のバッグです。

  

上の写真も参加賞で、左からネームプレート(名前が入っていました)、ボールマーク、ティなどが参加者全員に配られました。



さてコンペの順位はと言うと.....。78だったので比較的上位に行っているかと思いきや!なんとHDCPが1.2しかつかず90位でした(あああああああああ)。ですが飛び賞でしっかり上の写真のキャップと、ポロシャツをいただいてきました。1位になった人も78、なんとその人は7.2もHDCPがついていました。

武蔵丘ゴルフコースはもう一度行ってみたいコースになりました。新製品情報パター編はこちらからお入り下さい。



Goto Index Page  |   Goto Special Page Top