スポレク2000 Report 最終日(10/3)

今日はついに1位リーグの決勝戦です。

午前中は雨が降るとの予想だったのですが、朝から雨もあがっており、すこし下も濡れた状態でしたが、試合は行われました。
決勝戦は大阪府のチームで、事前に何の情報も無く戦うことになりました。50台が快勝し、40台は負けてしまい、私が出た30台の番が巡ってきました。

あれよあれよという間にペースをつかめないまま1-4になってしまい、次を取られると決定的にまずいゲームで始めてのブレークをして、2-4になりました。次のゲームはキープされて2-5で次のゲームをキープして3-5。次のゲームは取られると負けのゲームでした。このゲームは多少競ったのですが、順当に取られてしまい、3-6での敗退になってしまい、チームとしても1-2で負けてしまい1位リーグの2位で今回の大会は終了しました。

  

上の写真の左は試合後の表彰式で、埼玉の監督が表彰を受けているところです。
真ん中はその賞状の写真です。一番右は決勝で対戦した大阪チームの方々です。

試合後はすぐに金沢に向かい、うに丼を食べるべく近江町市場に向かいました。そこで地元の方に情報を得ていた「海賊」というづけ丼の専門店に行きました。

 

  

そこで食べたのは北海丼で、いくら丼にうにがたんまりのったもので、これは最高でした。このお店は絶対おすすめって感じです。なんとこの北海丼が1,500円です。最高!!

 

上の写真の左は金沢駅で見かけた北陸限定発売のカールかに味です。
右側の写真は帰りに越後湯沢から乗った新幹線です。何とこの新幹線二階建てで、その二階の窓側に乗ったのでとても眺めが良かったです。

今回の試合は久々の家族旅行も兼ねていて、有意義な旅行になりました。
でも帰ってきてから数日は筋肉痛の連続でした。

ゴルフに関係無い内容におつきあいいただきありがとうございました。


9/30  10/1  10/2  10/3  Goto Index