スポレク2000 Report 初日(9/30)


初日は6:00に家を出発、大宮から新幹線に乗り、新幹線で越後湯沢までいき、そこからほくほく線で金沢まで行きました。そのほくほく線の社内で買ったお弁当がこれです。

 


朝からヘビーなものを食べてしまいました。でもおいしかったです。

11:00に金沢到着。やっぱり石川県は遠いです。大宮で電車に乗ったのが7:40だったから3時間20分もかかりました。金沢到着後ロッカーに荷物を入れ、さっそく近江町市場にて寿司を食べました。

 

このとき注文したメニューの数々です。上の二つがちらしっぽい物で、左が1,500円、右が2,800円でした。下二段はにぎりで、左が特上2,800円、右が上で2,000円でした。刺身もコリコリしていておいしかったです。

 

 


やはり鮮度が違いますね〜。うまいの一言です、最終日はうに丼かな〜。

おなかも落ち着いたところで次は兼六園に行きました。あまり観光とかしない人なのですが、たまには良いですね。本当にきれいな庭園でした。

  

上の左の写真は兼六園の入口です。ちなみに写っているのは私ではありません(知らないおじさんです)。真ん中は兼六園の中の写真です。右はこの池にいた巨大な鯉の写真です。指を出しているのは私なのですが、指をくわえられて池に引きずり込まれそうになりました(嘘)。でも1m近い鯉がかなりいました。

そこからはテニスの試合会場である辰口町(たつのくちまち)に向かい、途中でゴルフショップを探したのですが、HIMARAYA SPORTSのゴルフ館があったのと、もう一軒小さめのショップがあった程度でした。帰りによってみたいのですが、今回はちょっと無理そうです。

この日の夜は歓迎レセプションがありました。

  

上の写真の一番左は会場になった辰口町の町長の挨拶の写真です。真ん中はスポレク石川のオリジナル地酒です。一番右はゲストで来た神尾米プロの挨拶のシーンです。

この日は明日の試合に備えてなんと10:30に寝てしまいました。

9/30  10/1  10/2  10/3  Goto Index