トップページへ

FOURTEEN 新製品情報 その3 -CF218-

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » FOURTEEN 新製品情報 その3 -CF218-

FOURTEEN の新製品情報の第三弾です。

218-1.jpg

今日紹介するのは新しいフェアウェイウッドの CF-218 です。今回のヘッドは易しいフェアウェイウッドのヘッドです。

どんなヘッドだった試打の感想も含めてレポートすると...。

まずは易しいヘッドらしい感じを画像で見ていただくと...

218-3.jpg

ご覧の通り、結構シャローフェースです。シャローフェースは一般的にボールが上がりやすいので、フェアウェイウッドでボールが上がらないという方にはお勧めのヘッド形状です。

そして画像はありませんが、シャローフェースになるということは投影面積も大きく、それも安心感につながりますね。ヘッドが大きいということは重心深度も深くなってボールが上がりやすくなることにつながります。

218-2.jpg

今回このフェアウェイウッドで面白いのは17度という4番ウッドのロフトのものがあることです。3番では難しいけど、5番だと距離が足りないという人には良いロフトですよね。

最近ではTaylorMade の M2 のUS仕様や、XXIO の FW には昔から4番ウッドがありましたが、結構人気がありました。今回のフェアウェイウッドは久しぶりの易しめのヘッドです。


【今日の小ネタ】
お買い得価格で気になっているレーザー距離計が出ていました!

〔あす楽対象品〕 ブッシュネル 201661 ピンシーカー スロープツアー V4ジョルト レーザー距離計 距離測定器 ホワイト ゴルフ golf5 Bushnell

これは高低差も出るモデルです。クーポン使ったり、ポイントがついたりで30,000円くらいになりそうです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ