トップページへ

ラフからのショットは要注意

ANSERFREAK » Monologue... » ラフからのショットは要注意

先日のミッドアマの予選で、同じようなミスが2回ありました。

rough.jpg

どちらもピンまで70 Yardくらいでふわっと浮いたラフからの60度のウェッジでのショットでした。

どんなミスが出たかというと...

普段60度のウェッジは普通に振って75 Yard飛ぶと思っています。ラフからですし、グリーンも硬かったので手前から(イメージ的には65 Yardくらい)と思って軽く打ったにもかかわらず、2回ともオーバー。

最初はキャリーで70 Yard、もう一回はキャリーで75 Yardは行っていました。ラフの割に上手く打てて、ヘッドに抜けも良かったです。

これは単なるフライヤーなのかどうかもわからないくらい飛んでいる時間が少ないので、なぜなったのかわからない感じでした。

ラフに負けまいと思って思っている以上に強く入ってしまったのか?ただ単にこの短い距離でもフライヤーだったのか?

夏のラフは重く感じて全く飛ばないこともありますし、今回のようなこともあるので難しいです。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「細いグリップが合う人」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに巡回ネタ。

★送料込★Tour Cameron (キャメロン)TOUR BILLET BLOCK COPPERNEWPORT BEACH BBC(ツアー ニューポート)TOUR ONLY BBC35in D4 スタジオ証明書付 決算特価

このパター何度か見ている気がするのですが、このフリンジの丸みとか、色合いとか最高ですね。かなり手作業が入っています。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ