トップページへ

アドレスでボールに近すぎた

ANSERFREAK » Monologue... » アドレスでボールに近すぎた

先日ちょっとした気づきがありました。

address.PNG

もう20年以上ゴルフをやっていますが、いまだにこんなことがたまにあります。

先日 Putting Labo Diary の記事を書いているときに、「これってショットでも同じなのでは」と思ったことがきっかけです。どんなことかと言うと...

今回の気づきはアドレスでのボールとの距離感についてです。

自分がアイアンショットの調子が悪いときは、だいたいつかまらずに右にまっすぐ良い当たりが連発します。

ウェッジでは大丈夫なのですが、ミドルアイアン辺りがそんな状況になります。

それで、パッティングでボールとの距離が近いときと遠いときにどんなことが起きるか書いているときのことを思い出しました。

もしかしてボールに近すぎるのかな?と思って少し離れてみたんです。今までの位置では、しっかり腰を切っていったときにはナイスショットも出ますが、つかまえようと思ってインから入れようとか、頭を残そうとする意識が過剰になると右プッシュになっていた気がします。

でちょっと離れてみると不思議とボールはつかまるし楽に打てます。きっと今まで詰まっていたんでしょうね。

というわけでまだ確固たる自信を持てるまでには至っていませんが、しばらくこの意識でやってみようと思います。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「太いグリップが合う人」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
最近はまっている辛いジンジャエール。

ウィルキンソン ジンジャエール(500mL*24本入)【ウィルキンソン】[ジンジャーエール ウィルキンソン 辛口 炭酸 24本 500]【送料無料】

これ結構ピリッとします。自家製のジンジャエールもいいですが、これは結構いけてます。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ