トップページへ

エースパターのグリップはこれに決定!

ANSERFREAK » Putters » エースパターのグリップはこれに決定!

先日珍しいグリップを発見しました。

pg-12.jpg

場所はコトブキゴルフのワールド館の地下のパター売場でした。

このグリップの存在は知っていたのですが、店頭で見たのは初めてでした。どんなグリップだったかというと...

それはこれ!PING のラバーグリップなのですが、文字の色がカッパーになっています。

pg-13.jpg

pg-14.jpg

エースパターの TRUECoG CUPRUM にはぴったりです。ということで即購入!

パターの長さも33.75インチから33.25インチにしてもう少し小さくなって打ちます。どうも前傾が深い方がパッティングもショットも良いみたいなんですよね。

前傾の深さとか、アドレスの時の手の位置とかは体の動きやすさに影響する部分です。自分が動きやすいアドレスがどんな形なのか?知っておくと色々整理できそうです。

自分の場合4スタンス理論のタイプがB2タイプなので肩が落ちるクロスタイプになります。また背中も丸まった方が動きやすいタイプになります。

最近は気取ってかっこよく構えていました(自分で思っているだけ)が、やっぱりボールがつかまらなかったり、軌道がアウトからになったりで良いことがあまりありませんでした。

これを手の位置を低く前傾を深くしただけでつかまった良いボールが打てるようになるし、打点も良くなるし...良いことだらけでした。これはパッティングにもショットにも同じことが言えます。

これで気分一新!ベストシーズンのゴルフに備えます。

そうそう、最後にこんなに光るまでグリップを使ってはいけません!(笑)

pg-15.jpg


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「近くのスパットか?打っていく方向か?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
最近気になっているものがあります。Backjoy という商品です。

【土日も発送】バックジョイ リリーフ クッション Backjoy メーカー直輸入(平行輸入)骨盤サポート クッション 腰ケア Relief Cushion Sit Smart 商品 通販 骨盤 矯正 サポーター ドライブ シート ドライブ デスクワーク レギュラーサイズ 送料無料

自宅では座ってパソコンをやっていることが多く、腰に悪いな~と思っていました。これを使ってちょっと良い姿勢になろうと思います。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ