トップページへ

Scotty Cameron LOFT AND LIE FIXTURE

ANSERFREAK » Golf Goods » Scotty Cameron LOFT AND LIE FIXTURE

ACTEK GOLF の自慢の器材の一つに表題の "Scotty Cameron Loft and Lie Fixture" があります。

llf-1.jpg

これはその名前の通り Scotty Cameron さんの、パター専用のロフトライマシーンです。これで固定できるパターは他社の物でもすべてこれで調整しています。

これの素晴らしいところはたくさんありますが、パターを固定して測定しながら調整ができるところです。もう少し詳しく紹介すると...

書いてある内容を見ると

PUTTER STUDIO TOUR DEPT
LOFT AND LIE FIXTURE
PAT. PEND. 2002
ANSERFREAK ☺ NO.181
TOUR PUTTER.COM
SCOTTY CAMERON
Titleist
MADE IN AMERICA

こんな感じです。購入した際に打刻も入れてもらっています。

本体中央部にある部分にパターを固定すると、ロフト角とライ角が測定できます。

llf-2.jpg

上の画像はライ角の測定目盛です。50度~90度まで測定でき、レフティー用のパターも測定・調整できます。

llf-3.jpg

そしてこちらがロフト角の測定目盛です。こちらは±20度まで測定できます(マイナスロフトも測定可)。

この LOFT AND LIE FIXTURE は高かっただけあって、すごく信頼のおける測定機になっています。これがあるから安心して Scotty Cameron の調整を任せていただけるということもありますね。

ACTEK GOLF にこれを常設していますので、ボールの転がりにちょっと疑問がある方、変わったアドレスやインパクトの方は SAM PuttLab でのストローク分析と一緒に調整してみてはいかがでしょうか?見てわかるほど転がりが変わります。

llf-4.jpg

今月もパッティングストローク分析はキャンペーン価格で提供中ですので、是非ご予約ください!info@actekgolf.com もしくは 03-5829-9083 まで!


【今日の小ネタ】
スタジオで TRX サスペンショントレーニングをするにあたってヨガマットを探しました。

ドクターエア ヨガマット YM001-BK

これは収納部分も滑らないというところも、厚みも完璧な感じですね。これにしようかな...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ