トップページへ

Snell から新しい MY TOUR BALL が2種類発売

ANSERFREAK » Golf Goods » Snell から新しい MY TOUR BALL が2種類発売

すでに色々なところで目にしているかもしれませんが、Snell から新しい MTB(MY TOUR BALL) が2月(3月?)に発売になります。

18snell.jpg
http://snellgolf.jp/ から引用

これまで1種類だった MTB は今回 MTB BLACK と MTB RED になって新たに発売になります。

残念ながらこれまでの物は廃版になるとのことです。まだ新しい MTB は打ってみていませんが、これまでのパフォーマンスを継承していることを期待しています。

MTB BLACK と MTB RED の違いを簡単に説明しておくとこんな感じです。

●MTB BLACK
構造:3ピース・ウレタンカバー
ディンプル:360個
コンプレッション:75~80

●MTB RED
構造:4ピース・ウレタンカバー
ディンプル:338個
コンプレッション:75~80

これを見てもわかるように、MTB BLACK がこれまでのモデルの後継モデルになるみたいです。でも中身は変わっていてその概要は以下の通りです。

mtbb.jpg

「MTB BLACK はツアーでその性能を立証されたウレタンカバーの3ピースのゴルフボールです。初代MTB のショートゲームのスピン性能と操作性はそのままに、ドライバーショットでフィーリングが柔らかく、飛距離が出るようにアップグレードされています」

「スネルゴルフが新たに開発した低コンプレッション・コアにより、卓越した飛距離性能と柔らかいフィーリングを実現しました。特にドライバーショットにおいて、このコンプレッションを7%低く設計されたコアがスピン量を減らし飛距離を伸ばします」

とのことです(Snell Japan HP より抜粋)。

そして新たに発売になった MTB RED はどんなボールかというと...

mtbr.jpg

「MTB REDは、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ロングアイアンではしっかりとした打感であなたの最大飛距離を実現します。一方でミドル・ショートアイアンは多めのスピン量でコントロールしやすくグリーンに喰いつくショットが望めます。極めてソフトなフィーリングにより、特にショートゲームにおいてあなたのスコアアップに貢献します」

とのことです(Snell Japan HP より抜粋)。RED の方が柔らかいボールということみたいですが、書いてある内容を見るとこちらも良さそうですね。

TaylorMade の TP BLACK と TP RED という2種類があった時代がありましたが、今回もその違いに近いような気がします。

US の Snell Golf のサイトを見てみると、MTB RED の発売が2/15で、MTB BLACK の発売が3/1になっていますね。日本もその時期に合わせての発売になるのでしょうね。

R&A の最新のボールの Comforming List にはまだこの2種類は出ていませんが、Snell Golf の US のサイトにはルール適合としっかり書かれています。

ボールが到着次第比較テストをしてみますのでお楽しみに!

Snell Golf の MTB BLACK/MTB RED に関する詳しい情報は...
日本のサイトは... http://snellgolf.jp/
US のサイトは...https://www.snellgolf.com/


【今日の小ネタ】
今日は「えっ、こんな売り方してるの?」ってものを見つけました。便利ですけどそう簡単には契約は終わらないでしょうね。

ゴルファープラン<充実コース(本人型)>【超かんたん保険】【ゴルフ】【保険】【ゴルフ保険】

最近のホールインワンのおりる金額は20万くらいなんでしょうかね?自分が入っているのは50万だった気がするのですが...。保険額は年額12000円くらいでしたが...。

でも人に怪我をさせたときのために絶対に入っておいた方が良いですね。危ない場面はこれまで結構ありました。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ