トップページへ

【告知】東京都の休業の協力依頼が出ました

ANSERFREAK » Announce » 【告知】東京都の休業の協力依頼が出ました

東京都の危ない感染者数の上がり方を見て、毎日どうなるんだろう?と思いながら営業をしていました。

kinkyu.jpg

そんな中、東京都から休業要請および休業の協力依頼が出ました。

1000平米以下のゴルフショップは休業要請ではないので営業するか、休業の協力依頼に従うか BBGOLF の minibon さんとも色々話して方向性を決めました。

この記事を書いている日曜日の感染者数は635人。25日連続で前の週の同じ曜日を上回る感染者数になっています。

大阪府や兵庫県の感染者数の推移を見ていると、変異株による感染者数の爆発的な拡大が見られます。この状況は遅かれ早かれ東京都でも起こることが予想され、専門家からもそのような予想がされています。

感染に気をつけながら営業をしても、人の流れが抑制されれば休み期間中の来店客は減少することが予想でき、実際ゴールデンウィーク中の予約もそれほど入っていません。

ここで自分が感染拡大のきっかけになってはいけないと思ったことと、自分自身が感染することも防がなければならない...。色々気を使うことがたくさんになってきます。

こんな状況であればやはり東京都の休業の協力依頼に従うことにしました。今これ以上感染を広げないという目的のために微力でも協力できればと思います。

予約をいただいていたお客様にはメールもしくは電話でのご連絡をさせていただきます。

とりあえずの休業期間は 4/25~5/11 になりますが、感染者数の数やどんなステージになっているかで延長の可能性もあるということです。

でもこのまだ1000人に達していないこの状況で爆発的な拡大をさせないことを優先すべきだと思います。

ACTEK GOLF に来てみようと思っていてくださっていた方には申し訳ないのですが、なるべく早くこの世の中の状況から抜け出したいと思っての判断なのでご了承ください。

この ANSERFREAK/Putting Labo. Blog に関しては話題をみつけながら続けていこうと思っています。

昨年から続くこの状況、ワクチンが解決のための決定打になるのか?それが自分に回ってくるのはいつなのか?そもそもワクチンは安全なのか?

まだまだどうなるかわかりませんが、”感染しない”、”感染させない” ことを考えて行動したいと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「自信がなくなると起きること」をアップしています。パッティングに自信を持てなくなると悪いスパイラルに入っていきます。そんな時に信じるべきことについて書きました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

6型って練習場用なんて書かれているからさすがに14本は入らないんでしょうね...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ