トップページへ

EAGLE ONE SOX for Golf

ANSERFREAK » Golf Goods » EAGLE ONE SOX for Golf

イーグルワン・ソックスというゴルフ専用のソックスをラウンドで履いてみました。

eos-1.JPG

カートに乗るゴルフ場でも結構あるいてラウンドすることがほとんどです。1ラウンドでたまにカートに乗って17,000歩くらいは歩いていますね。

そうするとゴルフシューズも大事ですが、今まであまりこだわっていなかったソックスも意外と大事だということに気がつきました。

先日ラウンドで初めて履いてみたイーグルワン・ソックスはほんとグリップ効いてる感じです。

そのグリップがきいている感じは靴の中で足が遊ばない感じです。少しは動く感じはあるので動かなくて疲れるということは無さそうです。

滑らない理由は足の裏のほぼ全面にラバープリントが施されています。それぞれの足の外側は特にラバーがたくさん使われていて、より滑らない作りになっています。

eos-2.JPG

先日の結構アップダウンがあるゴルフ場で履いてみたのですが、いつもは帰りの車の運転をしてコンビニとか家に着いて歩き出す時に結構足裏にトラブルがあったのですが、これがほとんどありませんでした。

たまたまこの日がそうだったのかもしれませんが、明らかにいつもと違っていました。

痛い原因は多分足底筋膜炎か足底腱膜炎で、足を休ませればよくなるのはわかっているのですが、最近は歩くこともラウンドすることも多いのでなかなか良くなりません。

毎日ほぼ足裏に湿布をしているような状況なので、この日の状態はもしかしたら直ってきたかと思わせるほどの状態でした。

足の幅が狭く甲も低い足なのでなかなかシューズを選ぶのが難しいのですが、今は FootJoy PRO/SL US仕様 の M幅 に Foot Pro Station のオーダーインソールを入れて快適に履いています。

インソールのおかげで履きやすくなったうえに足が靴の中で遊ばなくなってさらに良い感じになった気がします。

EAGLE ONE シリーズに関する詳しい情報は...
https://www.eagleone.jp/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「とっても見やすいマーカー」をアップしています。最近気に入って使っている実用的なマーカーの話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

今日紹介した EAGLE ONE SOX です。お勧めです!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イーグルワン ソックス ゴルフ用 EAGLE ONE SOX
価格:1980円(税込、送料別) (2021/4/22時点)

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ