トップページへ

TOUR ISSUE Callaway EPIC SPEED ◇◇◇

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » TOUR ISSUE Callaway EPIC SPEED ◇◇◇

先日久しぶりに ACTEK GOLF に来てくれたお客さんに珍しいヘッドを見せてもらいました。

episp-0.jpg

それは表題の通り、Callaway のプロ支給品(TOUR ISSUE)の EPIC SPEED のトリプルダイヤモンド(◇◇◇) です。

このヘッド市販品と比べてみると興味深い違いがいくつかありました。そして最後には打たせてもらいましたので、そのレポートも...。

上の画像を見ただけで「おっ!」と気がついた人はすごいです。私は全然わかりませんでした。

まずは Callaway の公式サイトに出ている EPIC SPEED の画像をご覧ください。

episp-1.jpg
Callaway 公式サイトの EPIC SPEED のページから引用

このソール面の画像を見るといくつか違う部分がありますね。そしてこれが今回の支給品のヘッドです。

episp-2.jpg

まず支給品にあって市販品に無いものはフェース面側のウェイトです。市販品には後方のウェイトしかありません。

そして市販品にあって支給品に無いのは今回新しく JAILBREAK のバーが4本になったのですが、見えているのは外側の2本だけです。

見てすぐわかる違いはこれだけだったのですが、もしかしたら上から見た形状も違うかもしれませんね。

トリプルダイヤモンドはネックにプリントされています。

episp-3.jpg

シングルダイヤモンドやダブルダイヤモンドも存在します。

で、自分のドライバーで少しボールを打った後に打たせていただきました。

まず打った瞬間 Callaway のドライバーの音じゃないなと思いましたね。少しこもった音に感じました。打感も硬くなく柔らかい感触です。

これで寛容性が備わっていたらこれは本当に飛びそうです。下の画像は実際にこの時に打った一番良かったショットです。

episp-4.jpg

このショットが数発(10球は打っていない)打っただけで出るということはこれはなかなか良いかもしれません。でもきっとお値段もかなり良いんでしょうね。

最近は EPIC FLASH のツアー支給品がずいぶん安く手に入るようになっているみたいなので、手が届くのはそっちですかね...。

最近は Titleist の TSi も飛ぶようになったという話をあちこちで聞きます。これもちょっと気になっているところです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「アドレスでヘッドを上げる?」をアップしています。ヘッドが地面に引っかかるという人、足裏の重心位置をチェックしてみてくださいという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

高いと思ってはいましたが、ここまで高いとは...


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ