トップページへ

TaylorMade SIM2 の発売は...

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » TaylorMade SIM2 の発売は...

待ち遠しい TaylorMade SIM2 シリーズの発売日の噂がちらほら入ってきました。

TMC21_Sentry_Kapalua-02386~W1200.jpg
TaylorMade TOUR REPORT から引用(コリン・モリカワも SIM2 MAX を使用)

どうやら 2/20 あたりっていう話が有力なようです。この日は Callaway の新しい EPIC シリーズの発売日でもありますね。

この日は何があっても店頭で実物を見なければいけませんね。

そんな噂の他にも色々耳にすることがあります。あまり良くない噂としては、初代の SIM があまりに性能が良かったので、SIM2 はそれを超えられなかったのでは?という話。

PING は前のモデルを超える性能が出ないと新しいクラブを発売しないという話があります。

実際に G400 LST はかなり出来が良かったので、この LST のヘッドのみ他シリーズよりも後で発売になったという事実があります。

ただ TaylorMade も当然そのはずで、何か違いがあるはずです。それは飛距離性のだけで比較したらそれほど大きな違いは出なかったかもしれませんが、きっとヘッドスペックではかなりの差が出ていると思われます(あくまでも推測です)。

それは例えば重心位置だったり、慣性モーメントだったり...。

これまでオフセンターヒットに少しシビアだった SIM Driver の後継モデルはスイートエリアが広がって寛容性がアップしたとか...。

とりあえず購入する前に9度を打ってみて打ち出し角度の比較をして、同じ程度なら SIM2 は9度にすることも考えます。

あとはスピン性能ですよね。多分スピンが多くなっていることは考えにくいので、同じシャフトで打たせてもらって9度でも弾道が高くならないで、スピンが増えない結果が得られれば9度もありです。

ただやはり現行の SIM Driver のように打ち出しが高すぎる感じがしたら US Model の8度を購入しようと思います。

あと1ヶ月くらいなので、そろそろ情報が出てくると思われます。毎日サイトをパトロールしようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「TaylorMade Spider X に GSS インサート?」をアップしています。ちょっと変わった貴重な Spider X を見せてもらいました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

さすがに8度のヘッドはもうどこにも無さそうですが、9度のUS仕様はまだありそうですね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ