トップページへ

2021年の初打ち@太平洋C益子 PGA C

ANSERFREAK » Round Report » 2021年の初打ち@太平洋C益子 PGA C

今年の初打ちは1/2に行ってきました。

mashiko-1.jpg

場所は久しぶりの太平洋益子。この日の到着時の気温はなんと-4度。半端ない寒さでした。

この日は極暖を着て、その上は風を通さない裏地が貼ってあるカシミヤセーターで、お腹と背中に貼るカイロを貼ってスタートしました。

mashiko-2.JPG

今年初めてのラウンドはなんとか70台でと思っていたのですが、残念ながらスコアは81回。下が凍っていて前半で42回、後半はなんとか39回で回った感じです。

久しぶりの太平洋益子は楽しかったですね。グリーンの傾斜も見ずにラウンドしていたので、部屋を間違うと大変なラインが残ってしまいますね。

mashiko-3.jpg

コースの状態は良い感じで、グリーンも目立つディボットはほとんどありませんでした。

最初のハーフの後半には日差しも出てきて、だいぶ暖かくなりましたが、下は少し湿った感じになって、グリーンは凍っているところと凍っていないところがあってさらに難しくなった感じでした。

mashiko-4.jpg

石の山がある長いショートホールはいつも右に外して斜面を落ちてしまうイメージだったのですが、イメージ通り下まで行ってしまいました。

そして止まったところがディボット...。転がし上げようとしましたが寄せきれずボギーとなりました。

冬のゴルフは本当に難しいですね。81回はまずまずのスコアだったと思うことにします。

このゴルフの数日後に父が亡くなり、今は喪に服しているところですが、明けた頃には少し暖かくなってきてますかね....。

今回木野のゴルフ仲間と行ったのですが、乗せていってもらって超らくちんでした。やっぱり車の長距離の運転って体力を消耗しますよね。

緊張感のあるゴルフも好きですが、たまに楽しく友人たちを良くゴルフも楽しいです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「左肘の動きは本当に大事」をアップしています。ストローク中の左非違の場所を意識することで良いストロークができるようになるという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これは初めて見た!


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ