トップページへ

TaylorMade M5 FWはチタンに

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » TaylorMade M5 FWはチタンに

TaylorMade のこう言うモデルで素材にチタンを使ったと言うのは r7 TP FW 以来かもしれませんね。

m5f-1.jpg

当時は自分の中ではこの r7 TP FW が最強のフェアウェイウッドだと思っていたので、結構使っている時期、持っている時期は長かったです。

そして今回発売になる M5 FW がなんとチタンヘッドになるとのこと。これは楽しみです。

地クラブメーカーにはチタンでも小さめのヘッドを作っているメーカーもありますが、一般的にはチタンという素材は比重が軽いのでヘッドが大きくできることがメリットになります。

m5f-2.jpg

ですが、今回は難しい方のM5なので、それほど大きくないのではないかという期待もあります。上の画像ではわかりませんが、大きいっていう感じのヘッドではありません。

m5f-3.jpg

TaylorMade の HP を見るとソールについた大型の重いウェイトが移動できるようになっていて、ヘッドを軽量化した分そのウェイトに重さを持ってこれたのだと思います。

m5f-4.jpg

そしてフェース面がチタン素材なので、これは飛ぶんでしょうね。そしてなにより FW のフェースも TWIST FACE になりました。

ちょっと易しい感じだともっといいですね。M6 じゃなくて M5 だからちょっと難しい感じなのかな...?

ちなみにヘッド重量はスリーブ込みで217.6gでした。まあまあ重いヘッドですね。


【PR1】ちょっと宣伝モードで失礼します。
ACTEK GOLF の新しいキャンペーンが今日から開始となりました。120分コースをご予約いただくと、次回以降に使える1080円の割引クーポンうをプレゼントいたします。是非この機会にご利用ください!新しいキャンペーンに関する詳しい情報は下記のURLをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「不安定な動きには原因がある」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日レポートした M5 FW の価格を調べてみました。チタンでこの価格ならまずまずの感じですね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ