トップページへ

始めました!Super Speed Golf トレーニング

ANSERFREAK » Golf Goods » 始めました!Super Speed Golf トレーニング

ずっと興味があった Super Speed Golf(スーパースピードゴルフ) の練習グッズでのトレーニングを始めました。

ssg-1.jpg

Super Speed Golf はあのフィル・ミケルソンも使っているということで最近話題ですが、フィル・ミケルソンだけではなくたくさんのプロが使っています。

とりあえずまずはそのトレーニングについて理解して、まずは一日やってみた感じがどんな感じだったかというと...

今回は Super Speed Golf(スーパースピードゴルフ) の正規代理店として活動している田中さんに直々に持ってきていただき、色々お話を聞くことができました。

ssg-2.jpg

まず今回の練習グッズのこれまでの物と違うところは、ただ振って振る筋肉をつけるというわけではなく、以下のようなトレーニングになるとのことです。

「オーバースピードトレーニング」とは、選手自身の能力で出すことのできるスピードを超えるスピードを体験させることで、通常のスピード(普段と同じスピード)を出す脳からの指令を変え、いつもよりも速いスイングスピードの感覚や技術を修得させるもの。

ということです。とにかく自分は振れるんだということを覚えこませて、動かせるようになってヘッドスピードがアップするということです。

ssg-3.jpg

トレーニングには決まったやり方があってその通りに一日おきに行うというものです。そのプログラムの1日分は39スイングで、15~20分程度で終わります。

まだ一日やっただけですが、おっさんなので1.5日後くらいに筋肉痛がやってきました(笑)。

トレーニングの2日後にラウンドしたのですが、なんだか振れるようになっている気がしました(笑)。そんなに早く効果が出るはずないですけどね。

でもこのトレーニング良さそうなのでしばらく続けてみたいと思います。ACTEK GOLF でも扱うことにしましたので、購入いただくことも可能ですので興味がある方はお問い合わせください。また来店いただいた方で興味がある方は是非やってみてください。

Super Speed Golf に関する詳しい情報は...
https://www.superspeedgolf-japan.com/


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「セットアップ時のライ角」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これが埋まるくらい床を上げて旗を立てた状態で練習したいな...


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ