トップページへ

PING G410 LST w/TourAD TP7s その後

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » PING G410 LST w/TourAD TP7s その後

組み立てが終わってその後は楽しくて結構打っています。

300-1.jpg

Super Speed Golf の効果もあってヘッドスピードも上がってきました。

そんな中 G410 LST の癖もわかってきて、良い感じの数字が出るようになってきました。どんな感じになってきたかというと...

まずヘッドスピードはたまに47m/sも出るようになってきました。バランスをもっと軽くすることを考えようと思っていたのですが、その必要は今のところなさそうです。

やはり G410 LST は自分にとってはつかまりが良くて、これなら6Xとかでも良いかな?と思う感じです。

300-2.jpg

ヘッドスピードが上がってくれば当然飛距離もアップしてきているのですが、280 Yard オーバーは普通に出るようになり、「当たったな」と思ったとき 290 Yard を超える飛距離になることも一度の練習で数回出るようになりました。

当たった時の数値でいうと軽いドロー回転のスピン量は2000rpm以下というのが共通して言えるようです。

300-3.jpg

そんな中先日は久しぶりに 300 Yard という数字を見ました。実際にこんなに飛ぶことはないと思いますがそれでも嬉しい感じですね。

やっぱり自分の問題はスピンが多くなってしまうことなので、これを何とか出来ればそこそこ飛ばせるということが実証できた気がします。

300-4.jpg

やっぱり新しいクラブって良いですよね。練習をやる気になります(笑)。

やはり振れるとはいってもD5近くのバランスは重い気がするので、これがD2.5くらいになったらもう少し速く振れるのではないかと思っています。

それを TP-7s で試すのか?TP-6x で試すのか?新しいシャフトを待つのか考えどころです。

TourAD の新しいシャフトは TourAD BB を使っていた人には良いという話も聞いたので、これも期待したいですね。


【BLOG 更新情報】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「自分にどんなパターが合っているか?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

PINGのキャットハンドのヘッドカバー。これは良い感じだなぁ。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ