トップページへ

FOURTEEN CT518 がすごい

ANSERFREAK » Woods・Hybrids » FOURTEEN CT518 がすごい

すみません、食わず嫌いでした...。

518-11.jpg

先日 ACTEK GOLF にある FOURTEEN の試打クラブ CT518 を真剣に打ってみました。

というのは、歴代の FOURTEEN のドライバーはどれが一番重心が浅いかという話しを聞いた時に、今回の CT518 が浅いということが判明。もしかしたら...と思って確認しようと思ったわけです。

518-13.jpg

自分の中ではシャローフェースはスピン量が増えて上がっていくという固定概念があって、そのことから今回の CT518 は最初からそれほど興味があるものではありませんでした。

ですが、重心深度が37mmくらいという話を聞いてちょっと興味が出てきて、純正シャフトが入った46インチ仕様の CT518 を何発か打ってみました。

するとどうでしょう、ボールは楽につかまるし GC2 のデータを見るとスピン量が2500rpmを超えないんです。

謳い文句の通りフェースがスクエアに戻ってくる感覚が味わえました。これはオリジナルシャフトの出来がいいのか?ヘッドが良いのか?検証が必要になってきました(笑)。

518-12.jpg

大事な飛距離ですがノーマルのシャフトにもかかわらず、キャリーが250 Yardに軽く達します。

そして打感はあの CT112 みたいな感じで吸い付く感じがあります。これはすごいことになるかもしれません...。

シャローフェースだと言うだけで真剣に打ってみることがなかったのですが、余計な先入観はいけませんね。

FOURTEEN CT518 に関する詳しい情報は...
https://www.fourteen.co.jp/products/wood/ct-518/


【PR】毎日暑くてなかなか重い腰が上がらないせいか、今週末はまだ空きがあります。特に暑いのは今日までみたいなので、土曜日、日曜日は比較的動きやすいと思います。

今月のキャンペーンも日曜日までとなっていますので、お時間のある方は是非この機会にご予約ください。

4日、5日のご予約限定でパッティングストローク分析をご予約の方は、ロフト/ライの調整を1本無料に。計測&分析をご予約いただき、シャフト交換などをご依頼いただいた方は1本分の工賃を無料にさせていただきます!そしてさらに、90分以上のコースをご予約の方は1,080円割引いたします!

キャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「グリーン上のマナー 1 ピッチマークの補修」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
最近逆輸入の SEIKO の時計が気になっています。


セイコー 逆輸入モデル SEIKO 10気圧防水 SNDD71P1 [正規品] メンズ 腕時計 時計

なんだかかっこいいのに結構安かったりして。これって届いてみるとやっぱり安っぽく見えるんでしょうかね?文字盤がネイビーって珍しいです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ