トップページへ

HILLCREST TRUECoG SUS303 でラウンド

ANSERFREAK » TRUECoG » HILLCREST TRUECoG SUS303 でラウンド

前回の寒い中でやったゴルフから HILLCREST TRUECoG SUS303 をラウンドで使っています。

303-11.jpg

これまではヘッド素材が銅の CUPRUM を使っていたのですが、しばらく使っていなかった SUS303 を復活してみました。

2ラウンド使ってみてどんな感触かというと...そして HILLCREST TRUECoG パターの販売店が追加になりましたのでそのご報告も!

前回使ったときはシャフトもグリップも違ったので、使い慣れた CUPRUM と同じ TrueTemper のステップ無しのシャフトに、PING のラバーグリップを装着しました。

長さは33.5インチ、ロフトはオリジナルの3.5度、ライ角は70度です。

2ラウンド使ったのですがやはり打感の違いは感じます。少し球離れがステンレスの方が速いような気がします。これまで CUPRUM の打感が最高に良かったので、ちょっと使うのがどうかと思ったのですが、すぐに慣れてしまいました。

一番心配していたヘッド重量も比較すると軽く感じますが、350gのヘッド重量は33.5インチでは十分という感じです。パット数もこの2ラウンド良い感じです。最初に使った時は15-12パット。そして今回は14-18-12パットでしたので、数字的には CUPRUM の時とほぼ変わりません。

銅ヘッドの CUPRUM もこれまでのレポート通り良い感じですが、SUS303 も同じサイトライン上に重心があるパターですので、転がりの良さは CUPRUM 同様最高です!

さてここからがちょっと告知です。今回 HILLCREST TRUECoG シリーズのパターの販売店が名古屋にできました。場所は松坂屋 名古屋店です!

  店名:松坂屋名古屋店 北館4F ゴルフ売場
  住所:〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号
  TEL:052-251-1111(松坂屋名古屋店 代表)
  URL:https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/

こちらには CUPRUM の試打用パター、CUPRUM と SUS303 の製品もご用意しておりますので、是非お近くの方や出張に行ってちょっと時間ができた方は行ってみてください!また近日中に関西方面での取扱店の追加も行う予定です。

HILLCREST TRUECoG シリーズの取り扱い店舗に関しては...
https://hillcrest.jp/shop_list/

HILLCREST TRUECoG シリーズパターに関する詳しい情報は...
https://hillcrest.jp/


【今日の小ネタ】
ここ2ラウンドはかなり寒いラウンドとなってしまいました。寒いラウンドではティがポキポキ折れます。以前使っていたこれを使ってみたら折れなくてよかったです。まずはアイアン用はこれ。

【即納】 ライト T-236 プットティーショート(put tee short) 【20個入】 【200円ゆうメール対応商品】【ゴルフ】

そしてウッド用はこれが柔らかくて折れにくいです。

ライト T-239 プットティー(put tee) 【200円ゆうメール対応商品】【ゴルフ】

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ