トップページへ

バランス C9.5 の60度ウェッジ

ANSERFREAK » Irons・Wedges » バランス C9.5 の60度ウェッジ

最近ずっと愛用している58度の幅広ソールのウェッジのバランスはC9.0。

60-1.jpg

今回も冬の時期のアプローチ用に60度のロウバウンスウェッジで軽バランスウェッジを作ってみました。

シャフトは当初の予定では MODUS WEDGE 125 を使う予定でしたが...

ヘッドは FOURTEEN RM Custom の60/10です。

60-3.jpg

ソール形状がちょっと変わった自分にとっては抜けの良いヘッドです。これで冬の厳しいライで使えればいいなと思っています。

今回あまりじっくり使ったことがないカーボンシャフトを試してみることにしました。最初はもっと重いカーボンを入れてみたのですが、ちょっと重すぎたので TourAD AD-115x でホーゼルの長さを考慮して先端を0.5インチカットして組み立てました。

60-2.jpg

そして完成したスペックは以下の通り。

長さ:35.0(60度法、シャフトエンド)
バランス:C9.5
総重量:474.6g
振動数:426cpm
グリップ:PerfectPro X-LINE Rubber(B2巻)

予想はしていましたが振動数400 Overっていうのは久しぶりに見ました。ですが実際に打ってみるとそれほど硬さは感じません。

スタジオのマットの上で打った感じはかなり好感触です。やはりD0未満のバランスはコントロールできる感じがします。

60-4.jpg

そして今回も軽いバランスにしたので「Light」 の頭文字の 「L」 を打刻しました!ちっちゃい打刻ですが、特別感が出ますよね。


【今日の小ネタ】
あと一週間でクリスマスですね。クリスマスと言えばケーキ!

クリスマスケーキ 2017 送料無料 クリオロ ガイア・ノエル5号(15cm) 約4〜6名様向け【冷凍便】【送料込】クリスマス ケーキ 飾り付き バニラ キャラメル ケーキ お取り寄せ スイーツ

これ美味しそうだな~。これ以外にも色々あって目移りする...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ