トップページへ

久しぶりのイーグルポイントなのに...

ANSERFREAK » Round Report » 久しぶりのイーグルポイントなのに...

昨日久しぶりに高校時代の友人に誘ってもらい、イーグルポイントに行ってきました。

ep-1.jpg

せっかくのイーグルポイントなのでたっぷり練習して、1.5Rしてさらに練習もして...と夢膨らんでいたのですが、朝から大雨...。

そんな中めげずに楽しく1.5Rしてきました。色々試してきましたのでレポートします。

ティショットを打つ7:30くらいは小降りでずっとこんな感じだといいねなんて言っていたのですが、歩き始めるとかなり強い雨が降り始めました。

傘もレインウェアももちろん必要だったのですが、最初はレインウェアも着ないでやっていました。ホールを重ねるごとに雨は強くなってきて、さすがにレインウェアの上だけは着ました。

それでもかなりびしょびしょになり、この雨は5番ホールくらいまで続きました。もうプレーにも集中できないし、グリーン上は水が浮いてくるし、歩くところは水が流れているし...。

とにかく大変な状況でした。何とかホールアウトしたころにはかなり小降りになって、そのままスルーで回らせてもらい、このハーフは傘をたまにさす程度でラウンドできました。

そしてそのハーフが終わり昼食をとって最後のハーフに。最後のハーフはまた少し雨が降り始めて傘が欲しいなという感じの雨。

ですが、面倒になるとささずに行くので結構濡れる感じ。そして2つ目のハーフではこの日のお楽しみの TaylorMade SLDR 430 TP を使ってみました。

ep-2.jpg

最初は少しかぶり気味のフェースアングルで左に飛んでいきましたが、少し慣れてくると軽いフェードボールが打てるようになりました。

良いショットの時にはキャリーで250 Yard 出ないと超えないバンカーの先端を超えるところまで行くことがありました。

これは高い良いボールでしたね。久しぶりに打った TourAD BB はやはり柔らかくて少し打ち急ぐこともありましたが、少しトップで間をとるようにすると、良いタイミング打てるようになりました。

スコアは結構打っちゃいました。でも新しいクラブもいくつか試せて良い感触だったので、次の段階に行ってみようかとも考えてます。

ep-3.jpg

高校時代の同級生って、大学時代の同級生とはまた違った感じで良いですね。楽しいゴルフありがとうございました!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「長尺パター復活2 完成」をアップしています。最終回の今回は色入れしてスペックを計ってみたりしました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

この振動マシーンもずいぶん種類が増えたし買いやすい価格になってきましたね。ラウンド後や、テニスの後のストレッチに使うと良さそう。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ