トップページへ

久しぶりの研修会は上手いんだか下手なんだか...

ANSERFREAK » Round Report » 久しぶりの研修会は上手いんだか下手なんだか...

先週の日曜日はホームコースでの研修会でした。

IMG_6554.jpg

8月から9月で3回目のゴルフです。暑い間のゴルフライフはこんな感じになってしまい、ゴルフの感覚はすっかり薄れてしまいます。

そんな中行ってきた研修会がどんな感じだったかというと...。

前半はティショットの当たりも悪く、曲がりはしないけどずいぶん飛んでないなという感じ。

数日前から前日に降った雨の影響でフェアウェイはほぼランが無い状態。バンカーもほとんどが水が溜まってしまっている状況を考えればそれもしょうがなかったかもしれません。

アイアンや短いウェッジのショットは比較的思った方向に行っていましたが、少し左右のブレが大きい感じでした。

久しぶりのゴルフで忘れているのはやはりパッティングの感覚。距離感はそれほど悪い感じはしなかったのですが、ショートパットが全然ダメ。

2m以上は入る気がするのですが短いパットに自信をもってできない感じでした。これってラウンドの間隔が短ければ維持できるのですが、少し前の良い感じの時のように自信満々にできなくなっていました。

それも前半の前半に3パットをしてからですね。気にしないようにやってはいましたが、前半で2回目の3パットが出た時は流石にこたえました...。

そんななかだらだら5ボギーの41回。3パットが無くても39回なのであまり良くはありません。

後半に入ってしっかり左を向いて左に打ち出して強いフェードを打てるようになってきました。

IMG_6550.jpg

ティショットが調子が良くてパットも後半になって良い感じになってきたので、なんとバーディーの数は3つもあったのですが、ボギーも3つ...。

上手いんだか下手なんだか判断に困るラウンドでした。スコアは後半はパープレーだったので、41-36で77回でした。

ラウンド前にいつもの倍の数のボールを打って、パッティング練習もたっぷりしたので少しは思い出せたのかもしれません。

コースの状態もあまり良い状況ではなかったのでとりあえずまずまずのゴルフができたと思って次頑張ります。

次は2週間後にまた研修会があります。その時はもう少し良いゴルフができるように頑張ります。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Cameron New Putter “MONOBLOK”」をアップしています。今日は10/7に発売になる Scotty Cameron の限定パター "MONOBLOK" について書きました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

ハンドスタンプも無い普通のサークルTもこのくらいの価格になってしまっているんですね。それにしてもツアーパターが全く無いですね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ