トップページへ

合宿@ダナン/ベトナム Day 3 BRG DA NANG

ANSERFREAK » Round Report » 合宿@ダナン/ベトナム Day 3 BRG DA NANG

コースはグレッグ・ノーマン設計で、現在追加でジャック・ニクラウス設計のコースも作っています。

brg-1.jpg

この日も天気は良かったのですが、前日の調子が持続しているか不安な中スタートとなりました。

どんなラウンドになったかというと...。

brg-2.jpg

この日は前日のグリーンスピードとは全く違い、10フィート以上あったような気がします。グリーンには傾斜もあって、段差もあったりしてかなり難しいコースでした。

brg-3.jpg

こんな感じでフェアウェイを外れるとラフがラフな感じではなくバンカーに草が生えたみたいな状況のところに行ってしまいます。このライがかなり難しく苦労しました。

それにこの日は前の日とうって変わってボールがつかまらない...体は動いていたんですけど...これに関してはラウンド終了まで修正できず、この日はひどい内容になってしまいました。

前半は40回でパット数は3パットが2回の18パット。そして後半は45回で3パット1回の18パットでした。後半のダボ2回が痛かったです。

brg-4.jpg

こんな景色日本にはなかなかないですよね。フェアウェイを外さない精度が必要なゴルフ場でした。難しかったです。完敗!

でもこんなお土産を買ってきました。アンダーアーマーのポロシャツですが、今作っている新しいコースの設計の NICKLAUS DESIGN のロゴが入って、背中側にはゴールデンベアーの刺繍も入っています。2017の刺繍だったので安売り状態で1,500円くらいでした。

brg-5.jpg


【今日の小ネタ】
久しぶりに巡回ネタです。久しぶりに見たらいいのが出てました。

【Scotty Cameron】【T722】スコッティキャメロン ニューポート2 タイムレス SSS クロマティックブロンズフィニッシュ タングステンウエイト 350G 34.5インチ ツアーパター

結構珍しいヘッドですね。クロマチックブロンズで、ソール面には埋め込み式のウェイトが入っています。フェース面の大きな打刻も良い感じに見えます。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ