トップページへ

予定通り16日ぶりのゴルフ@吉井CC(Round 38)

ANSERFREAK » Round Report » 予定通り16日ぶりのゴルフ@吉井CC(Round 38)

最近の天気を考えたら嘘のような秋晴れの素晴らしい天気の中ラウンドをしてきました。

ycc-11.jpg

昨日の予告通り久しぶりのゴルフはいつものメンバーとのゴルフ。場所は群馬県の吉井カントリークラブでした。

今回で3回目の吉井CCでのラウンドだったのですが、何度行っても良い感じのゴルフ場です。久しぶりに握ったクラブ...どんなラウンドになったかというと...。

5:45くらいに家を出て、コースに到着したのは7:30くらい。途中でガソリンを入れたりコンビニの駐車場でご飯を食べたりしたのでまずまず順調でした。

ycc-12.jpg

到着後一度行ったら忘れない練習場で練習。打つのがちょっと不安でしたが、問題なく打てました。ただ、ドライバーが全然振れない感じでした。ウェッジはなぜか調子が良かったです。

そしてスタート。この日はINからのスタートでした(ティはバックティ)。

ycc-13.jpg

出だしからこんな印象的なホールです。グリーン手前の右側がずっと山になっているのですが、、そこには模様が描かれています。景色に圧倒されて?いきなり3パットのボギーでスタート。

ycc-14.jpg

そして次のショートホールでは右にふかした球が溶岩に当たってOBゾーンに...(上の画像のホールです)そしてトリプルボギー...。12番でやっとパーが来たものの、13番でまた3パットのボギーでした。

9.7フィートのグリーンだったのですが、傾斜も芝目もあるので難しいですね。かならずぐるぐる回って色々な方向から見ないとダメな感じでした。

ycc-15.jpg

そしてすべてのホールに溶岩が敷き詰められています。敷き詰められた溶岩はすべて浅間山から運ばれた本物とのことでした。それにしてもすごい量です。

ycc-16.jpg

こんな感じでグリーンが溶岩の壁に囲まれているようなホールもあります。

ycc-17.jpg

すっかりラウンドの報告を忘れていましたが、13番まで終わってすでに5オーバーになってしまいましたが、その後は4連続パーで最終の18番をむかえました。

18番はひときわ印象的なホールです。ティインググラウンドから見るとこんな感じです。

ycc-18.jpg

後ろに雪化粧しているのが浅間山です。ここは左右溶岩、そしてグリーン左には池がありそこには...

ycc-19.jpg

なんとクジラがジャンプしています。手前にボールが見えますが、これがロングホールの4打目...ピン筋に行ったのですが、下りのライン...入れられずにボギーで終了。42回のラウンドになりました。

思っていたよりも意外とできたなという感じでした。特にドライバーは調子が良くて、ひどい吹かしはなくつかまった時には結構飛んでいた感じです。

ちょっと長くなってしまったので、後半のラウンドは次回に...。


【今日の小ネタ】
睡眠はぐっすり寝たいですよね。寒かったり逆に扱ったりするとなかなかぐっすり寝られないです。で、ちょっと気になったのがこれ...

吸湿・放湿性に優れた温度調整掛ふとん ダブル(N-KEEP SP D) ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】

吸湿も放湿に優れているっていいですよね。布団をかけすぎてあつくなることって結構ありますよね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ