トップページへ

久しぶりのゴルフで気を付けること

ANSERFREAK » Monologue... » 久しぶりのゴルフで気を付けること

今日は先日怪我をして以来のゴルフです。抜糸後も順調で今は最後のかさぶたが取れるのを待っている感じです。

ycc-1.jpg

怪我をしたのが10/8で今日が10/26なので、約半月でここまで戻ることができました。人間の治癒力ってすごいですね。もう1か月以上クラブを握れないとあきらめていたのですが、すぐに処置してもらって縫ってもらったのが良かったんだと思います。

半月ぶりのゴルフを今日していると思うのですが、いろいろ気をつけてやってこようと思います。

前日に怪我後に初めてボールを3発だけ打ちました。恐る恐る打った7番アイアンでしたが普通に飛んでくれました。

傷口がふさがったとはいえあんなにぱっくり切れていたので、また傷口が開いてしまわないか心配だったのですが、全く問題なさそうです。

途中ちょっと骨にも異常があるかなと思っていたのですが、グリップして痛みもないですし大丈夫そうです。久しぶりで飛距離も落ちていると思うので、どんなことを気を付けてラウンドしたらいいか考えてみました。

  ドライバー(ウッド):力まないでまずはミートすることを心掛ける
  アイアン:今までの飛距離が出ないと思われるので、一番手上げて楽に振る
  アプローチ:多分失敗だらけになるのでなるべく転がす
  パッティング:コースに早く着いてたっぷり練習して感覚を思い出す

こんな感じでしょうかね。とにかく思い切り打つことも難しいでしょうし、思った通りの球筋でも打てないと思いますので、がっかりしないで根気強くやってこようと思います。

ycc-2.jpg

今日のコースは群馬県のハワイ 「吉井カントリークラブ」 でのラウンドです(一番上の画像も吉井CCです)。久しぶりに天気も良さそうなので楽しい仲間と楽しんで来ようと思います。

そんなことより忘れ物をしてしまいそうで怖いです(笑)。靴下とかたまに忘れるんですよね...。


【今日の小ネタ】
この時期になるとカシミヤのセーターが気になってきます。で、いつも良いなと思うだけで買えない rough&swell のセーターを見てみました。

rough&swell ラフアンドスウェル クルーネックニット ネイビー M.H.E. Knit RSM-17208 / ゴルフ

良い感じですね。でもカシミヤじゃなかった...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ