トップページへ

お客さんのパターをカスタムしてみました

ANSERFREAK » Putters » お客さんのパターをカスタムしてみました

先日おあたーのカスタムの依頼があり、それをご希望の仕様にしてみました。

custom-1.jpg

元々はボディのカラーはステンレス無垢の色だったのですが、それをブラックに。色入れも大部分を黒に変えました。

写真を交えて紹介します。どんな仕上がりになったかというと...

まずソール側のパーツはこんな感じで真っ黒の艶消しに。

custom-2.jpg

文字の色入れは艶有りの黒にしました。

そしてこのパーツをボディに組み合わせて固定するとこんな感じになります。

custom-3.jpg

サイトラインの後方にある2本はそのまま白で残して、トップブレードの短いラインには黒で色入れしました。

ベースのモデルは Scotty Cameron FUTURA 6M です。こういうカスタムをした時点でもうこれは Scotty Cameron さんのパターではなくなります。と自分は思っています。

最近カスタムされたパターをよくみかけますが、自分で楽しむのは良いと思います。ですがそれを売るっていうのはちょっとしっくりきません。

自分も今回のようなカスタムの依頼を受けますが、その方が使うためにお受けするだけにしています。光ってしまうので光らないようにしたいとか、錆が出てしまったので錆びないようにしたいとかのカスタムです。

興味がある方はお問い合わせください。info@duckbillgolf.com まで....


【今日の小ネタ】
これは4スタンスタイプのBタイプ用だなっていうグッズを発見。

【メール便発送】手首の折れ防止 ゴルフスイング リスト矯正バンドスイング矯正トレーニング用品:【製造直販ゴルフ屋】

これはAタイプの人にはきついでしょうね。トップではそれほど違和感がないかもしれませんが、インパクト前後では痛くなるような気がします。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ