トップページへ

ODYSSEY の2018カタログを入手

ANSERFREAK » Putters » ODYSSEY の2018カタログを入手

先日御徒町のコトブキゴルフさんに行ったら、ODYSSEY の新しいカタログがあったのでいただいてきました。

ody-1.jpg

ODYSSEY のカタログは今回のような総合カタログ的なものの他に、それぞれのシリーズのものがあったりします。

今回のカタログを見ていて気になるところが結構あったのでレポートします。

中身を見てみると、「理想のパッティングを創造する 2 ELEMENTS」というページが始まります。

そこには方向性と距離感に関する ODYSSEY の考え方が3ページにわたって書かれています。これは ODYSSEY のパターに関して理解を深めるには最適のコンテンツです。

そして2018年のパターラインナップがシリーズごとに紹介されているのですが、これを見るとなんと75種類のパターが紹介されています。このバリエーションの多さはやはりナンバーワンパターメーカーたる所以でしょうね。

そしてカタログを見ているとほとんどのシリーズにマイクロヒンジが採用されています。採用されていないのは WHITE HOT のシリーズのみになります。最近 ACTEK GOLF にいらっしゃるお客さんでもこのマイクロヒンジが搭載されたパターを持ってくる方が増えました。

とにかくみなさん転がりがよくなったことは実感されているようですが、ホワイトホットとは違う柔らかさになかなか慣れないという方もいらっしゃります。もしかすると打感がもう少しソリッドなマイクロヒンジが出てくるかもしれませんね。

そしてその中で気になったのが新たに生まれ変わって登場した 「Toe Up i」のシリーズです。自分もずっと使っていた「BACKSTRYKE(バックストライク)」のシリーズはすっかり消えてしまいましたが、この「Toe Up(トゥアップ)」シリーズは ODYSSEY さんは本気のようですね(笑)。

ody-2.jpg

こんどの「Toe Up i」シリーズにはマイクロヒンジが搭載され、更にこれまでの Toe Upシリーズにはなかった 2-Ball Blade がラインナップされました。これも Toe Up パターユーザを増やす要因になりそうです。

そしてもう一つ気になったのは最後のページにちょっと遠慮気味に掲載された「TOULON DESIGN」のパター。以前は数種類ありましたが今回出ていたのは一種類のみ。一番インパクトのあった「INDIANAPOLIS」のみになっていました。

結構昔からたくさんカタログを集めていますが、じっくり見ていると色々なことがわかってきます。最近 ODYSSEY さんはヘッド重量を書かないですね...。


【今日の小ネタ】
以前も紹介したことがあるかもしれませんが、このフォームローラーやっぱり良いみたいですね。

Trigger Point トリガーポイント GRID 1.0 グリッド1.0 Foam Roller フォームローラー ストレッチ トレーニング セルフマッサージ

5,000円以内で買えるみたいなので筋膜リリースなんて書かれているとつい買ってしまいそうな金額です(笑)。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ