トップページへ

duckbill golf "RSR(Rocker Sole Remake)" がついに

ANSERFREAK » Putters » duckbill golf "RSR(Rocker Sole Remake)" がついに

試行錯誤を重ねて3年の月日が経ってしまいました。

rsr-3.jpg

この度大好きな Old Anser の Rocker Sole の形状を再現した "RSR" が完成しました。

どんなこだわりを持ってヘッドを作ったか、その他のこだわりもちょっと語らせていただきますのでお付き合いください。

Scotty Cameron さんは Flat Sole を NEWPORT や 009 で再現していますが、それとは違うバックフェース側からの見え方が丸みを帯びています。

ファーストバージョンはこだわりの軟鉄素材。そしてサイトラインもサイトドットも無いヘッドです。画像のヘッドはメッキ前の色ですが、これにいろいろなメッキを施すことになります。

rsr-4.jpg

そしてバックフェースの彫刻は Old Anser の雰囲気を再現しました。ちょっと内容はふざけた感じですが...。

フェース面のミーリング痕はほとんど残っていない感じですが、少しだけ見えるようにしました。軟鉄素材なのでこれでも十分柔らかいです。

フェース面の刻印は何もありません。ソール面も何もありません。とってもシンプルに仕上げました。

rsr-5.jpg

そしてちょっとしたこだわり。トップブレードは軽いロールトップにしてあります。

ファーストバージョンはバックフェースに刻印があるモデルに加えて、無刻印のヘッドも少しだけ作りました。バックフェースやフリンジに自由に打刻を入れられます。

オリジナル仕様は島田ゴルフのステップ有りの120gです。このシャフト Scotty Cameron のパターに採用されていたシャフトと同じステップ間隔で作られていますが、元々は Old Anser のロングファーストステップのシャフトにかなり近いシャフトです。

そしてグリップは PING のラバーグリップのブラックアウト(文字がグレー)を標準グリップにします。決まっているのはここまで、これからじっくり考えます。また販売に関する詳しい情報は ANSERFREAK で告知させていただきます。


【今日の小ネタ】
今日はパッティングの練習グッズの紹介。小さめのミラーはスタジオでも使っていますが、こんな大きさのも最近はあるんですね。


スキルズ SKLZ ゴルフ パッティングミラー 12i SKL005753[ゴルフ用品 ゴルフ 練習 ゴルフ練習器具 おすすめ オススメ 人気 gdo]

ミラーの上をボールが転がるのがどんな感じなんでしょうね?でもこれなら練習グリーンでも使えそうですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ