トップページへ

自粛中の部屋トレ+αの効果は?

ANSERFREAK » Monologue... » 自粛中の部屋トレ+αの効果は?

自粛生活が始まり6週間が経ちました。

heya-1.JPG

ただ何もせずにいるのも体重が増えることは想像できたので、せめて増やさないようにしようと思って部屋トレやウォーキングなどしてきました。

それに加えて HMB3000 を飲んでいたので少し身体が変わった気がしています。緊急事態宣言解除になるかならないかの今現在どうなっているかというと...。

普段の生活では一日4,000歩足らずの歩数しか歩いていなかったので、この自粛中はとにかく歩いて足腰を鍛えてやろうと思っていました。

多い日で15,000歩以上、少ない日でも8,000歩くらいは歩くことができています。歩けない日もあるので平均すると7,000歩くらいになってしまうかもしれませんが、自粛前の生活よりは明らかに歩いています。

heya-3.jpg

また消費カロリーも見てみようと思って、活動量計をつけて励みにしていましたが、これを見てしまうと昼に食べるパンとか、間食って恐ろしいです。

heya-4.jpg

そして、室内でのトレーニングもあまり大きな負荷をかけずに長く続けるつもりで始めてみました。腕立て伏せもなかなかきつくてやっとだった回数が、最近は最後まで同じペースでできるようになりました。

体重は64kg前後で変わらず維持できて、体脂肪率は2%くらい減って、脇腹の肉も明らかに落ちた感じです。

太ももとおしりの筋肉がついた感じがするのは、これまで履いていたパンツを履いたときに違いを感じました。

以前おしりの筋肉が使えなくなっているという部分に関しても、まずは歩くということ、そして部屋トレのおかげで少し思い出せたように感じます。

heya-2.jpg

今日首都圏の緊急事態宣言が解除になるかが決まりますね。ニュースを見ていると関西は解除になりそうですけど、東京、埼玉、千葉、神奈川の一都三県は解除にはならないような報道が多い感じです。

やはり5/31までというのが濃厚ですかね...。今日21日から31日までの間に第二波がくるなんて言うことの無いように祈ります。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「自信を持って打つということ」をアップしています。とにかくどの方向にどんな力具合で打つかをしっかりイメージしてから打つことが重要という話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

久しぶりにこれが食べたくなった...。美味しいんだよなこれ...。でもドライじゃないイチジクは食べたことないけど...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ