トップページへ

体のバランスを整えるために

ANSERFREAK » Monologue... » 体のバランスを整えるために

ゴルフもテニスも片側ばかり使う競技で、体にも歪が出てきます。

lefti-1.jpg

以前から気にはなっていたのですが、これから左側も使ったり左側にひねったりをしてみようと思っています。

とりあえず今回はそれをやりやすいグッズを買ってみました。これを毎日振ってみようかと思っています。

購入したのはレフティー用の7番アイアン。左用なら何でも良いわけでもないので、ちょっとカッコイイのを選びました。

lefti-2.jpg

なんと試打クラブだったみたいで税込2200円!更にこれが20%OFF!

ほとんど打たれていない感じの Titleist 718 CB。カッコイイですね~。こんなクラブだとやる気も出てきます(笑)。

lefti-13.jpg

シャフトは TrueTemper AMT Tour White S200。手元調子のシャフトです。

右で何球か打った後にこのクラブで素振りをしたり、実際にボールを打ったりもしてみたいと思います。

左でも140 Yardくらい飛ぶようになりますかね?後は打感の良さを感じたりできるんでしょうかね?

先日ちょっとだけ素振りをしたのですが、左で振っているのに右で引っ張っている感じが感じられました。これだとあまり意味がないですかね?

でも使わない方の筋肉を使うことは重要だと持っています。筋肉のつき方も明らかに違いますし、強さも違います。握力なんか20kg近く違うような気がします。

少し左側を使えるようになるとスイングも変わってくるのではないかと思っています。

今もすでにそこそこの年齢になってきていますが、これからはさらに体のケアをしていかないとゴルフを長く続けられない気がしています。

これからできることを色々試しながらやっていきたいと思っています。

今日の「Putting Labo. BLOG 」はなんだかサーバの負荷が高くなり過ぎているとかで調子が悪いためお休みさせていただきます。

【今日の小ネタ】

これはすごいキャディバッグだな...。ワッペンたくさんつけるとこんな雰囲気にできそうだな。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ