トップページへ

練習後のダメージもほとんど無し

ANSERFREAK » Monologue... » 練習後のダメージもほとんど無し

練習を再開してから結構経ちましたが、最初のうちはその日の夜少し痛みを感じたりしていました。

6kotu-2.jpg

ですが友人から送ってもらった上の画像の「DEEP BLUE RUB」で毎日メンテナンスして寝るようにしました。

すると日を追うごとに症状は和らいできて、最近では打っているときも、その後も痛みはほとんど感じなくなりました。

12/17からもうすぐ2ヶ月。次のゴルフは合宿の2/18なので、丸二か月ぶりのゴルフになります。不安ですね。

でも練習の感じではそこそこできそうな気がしています。いくら冬で寒いとは言っても12月、1月にも3回以上はゴルフしていました。

スコアを出すというわけではなく、ゴルフ勘を忘れないためのラウンドでした。

ゴルフ勘の中で一番心配なのはアプローチですね。芝の上で打つ感覚はすっかりなくなっているので、どうなることやら...。

でもマットの上で上手くできたら、芝の上はもっと簡単だと思ってやってきます。

それにしてもこんなに色々できない怪我はゴルフを始めてから初めてかもしれません。転んで指を切ったり、肋骨を折ったり...気をつけないといけませんね。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェースを真っ直ぐ出そうと思うと」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これは気持ちよさそうだな~


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ